noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インパチェンス・・・あれッ!?

朝から晴れ渡って暑かったので、シェードガーデンのお手入れをしました。

家の西側のシェードガーデン1・・基礎部分の目隠しにワイヤープランツとアイビーを

小さいフェンスに這わせていたのですが、アイビーが壁に張り付きそうになったので撤去

思ったより根が張っていて大変でした でも、気付いて良かったぁーー!


庭では種蒔き【インパチェンス】が咲き始めましたが。。。

あれれれ・・・これは違います。(←チョコザイ風。ATARUを観ていた人にしか分かりません)
IMG_5937mmm.jpg

このワイヤーリースは、涼しげなイメージに仕上げようと「ラベンダー&ホワイト」を植えたのです。

【エクストリームラベンダー】は、とても発芽率が良くて、色んな場所に定植しました。

でも、咲いた花の色は・・・こんなのばかり どう見てもピンクです。
IMG_5921mmm.jpg IMG_5951mmm.jpg

リースではまだ開花していませんが、ホワイトはピカピカ光って素敵です。
IMG_5918mmm.jpg

自家採取ならともかく、購入種の1年目。
インパチェンスは3色購入しましたが、もう一色は【スワールピンク】なので
混ざったとは考えられません。
IMG_5957mmm.jpg

ピンクも可愛いのですが、「涼しげなリース」を期待していたのでチョッピリ残念~

ホワイトとラベンダーのコラボ・・・コチラを見てガマンしておきます。
IMG_5935mmm.jpg

黒系ペチュニアも、どんどん咲き始めました。
IMG_5952mmm.jpg

コメント

エクストリームラベンダー、私も蒔いたことがあります。
結果・・・noncoさんと同じ感想でした。
ラベンダー?ですよね~。
色って難しいですね(>_<)

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんも、同じ経験有りなのですか!?
やっぱりピンクが咲いたんですね。
苦情が届いてないから改善されていないのかしら~?
この色しか出ないのなら、名前を変えるべきですよね!
カタログの写真もね!
「F1」と付いているのは、色が不安定って聞いたことあるけど
こういうことなんでしょうかね。

こんばんは~

ラベンダーと表現する色幅が広いのでしょうね
私も他ので同じような経験があったような。。。
画像検索してもやっぱりこのピンクがエクストリームラベンダーみたいですね(-_☆)

いつもお花いっぱいのnoncoさんのお庭ですね♪
↓ストケシアの紫色が咲いていますね
うちにも「るりこまち」というピンクが咲いていますよ~(^▽^;)

Aozoraharukaさんへ

ラベンダー・・色の種類ではない、微妙な表現ですもんね。
そういえば。。。ラベンダーにもピンクがあるしi-230
イメージとかけ離れていてガッカリしちゃったのですが、仕方ありません。

ストケシア・・「るりこまち」可愛い名前ですね~
白も清楚でいいですよね。
3色並べて育ててみたいわi-228

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード