noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雨が似合うジューンブライド

朝から久しぶりの雨です

町内の夏の大掃除は順延。早朝から連絡などでバタバタしました


雨の中、ジューンブライド(次男の結婚式・花束の挿し木バラ)の二番花が咲きました。
名前にピッタリ?雨がお似合いです。勝手に命名したんですけどね~
IMG_5984mmm.jpg
挿し木して1年目・・・まさか2番花が見れるとは思っていなかったので感激です


そして、庭の真ん中で堂々の開花!
ひふみちゃんから球根を頂いた【コンカドール】
IMG_5979mmm.jpg

明日にも開きそうな蕾。
IMG_5980mmm.jpg

清楚な色合いの一番花。
IMG_5982mmm.jpg

手前の小さな蕾は、昨年まで大きな花を咲かせていた【ピンクカサブランカ】です
長年植えたままなので、今年はとうとう分球した小さな芽しか出ませんでした。

地植えでも、やはり掘りあげた方がいいのでしょうか?
球根を傷つけてしまいそうで、怖くてスコップが入れられません

コメント

ジューンブライド素敵ね。
雨に濡れてしっとりって感じ。
四季咲きのバラのようだからまだまだ楽しめそうですね。

まぁ~立派なゆり!
香りがここまで漂ってきそうです。
ゆりの香りは大好きです。
じめじめの梅雨のイメージが吹っ飛びますね。

likaさんへ

ジューンブライド・・お花はちょっと小さめになっちゃったけど
綺麗に咲いてくれました。まだ蕾があるので楽しみです♪

ユリは、花丈170cmくらいあるんですよ~
お花もデッカイです。
今日、3輪も開いていました。
とにかく華やかですよね!ワクワクします。

降りましたね

noncoさん こんばんは~

やっぱり大きなユリは 迫力がありますね。
去年まで あんなに立派に咲いていた ピンクカサブランカ
小さくなったのですね。
我が家の鉄砲百合 も年々お花が少なくなって
今年はたったの一輪でした。
堀起こしてみたら 球根は直径2cm位のが5個。
捨ててしまったので 来年は何か購入しなくてはと  思っています。
ジューンブライド 次々咲いてうれしいですね。

みずりんさんへ

大きなユリは、本当に存在感がありますね。
そうなんです!
あのピンクカサブランカ、突然小さくなっちゃいました。
花が終ったら掘ってみますね。
きっとウチのも小さくなっているんでしょうね~
対処の仕方を調べてみます。

ジューンブライド・・記念のバラなので、特に嬉しいです。
嫁も喜んでくれています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード