noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春蒔きっこたちの生長

今日は朝から晴れ渡り、炎天下での町内清掃(先週、雨で延期)となりました

8時とは思えない暑さで、汗がポタポタ・・・

かなり体力を奪われて、夕方まで家の中でまったり。。。うとうと


なんと4日ぶりのブログ更新になってしまいました

コレと言って新しい開花も無く、地味に草取りや宿根草の植え付けなどしていました。

今日は夕方の散歩の後、ついつい後回しになっていた裏の刈り込み&草取り完了です


庭では、春の種蒔きっ子たちがモリモリ生長してきて様になってきました。

【インパチェンス&ブルースター】
IMG_6002mmm.jpg

IMG_6006mmm.jpg


【ヒマワリ・夕日】の一番花・・・まだ開花とは言えませんが。。。
IMG_6014mmm.jpg


夏蒔きの【ノゲイトウ】は、まだチビちゃんです。
4つしか芽が出ていなかったので不作だと思っていたら、後からワンサカ出てきました
IMG_5977mmm.jpg

コメント

お疲れ様でした

早くから頑張ったのね。
私など毎日午後は まったり、うとうとですよ。
ブルースター間もなく咲きそうね。
自家採取の種でしょう、すごいわ。
ひまわり夕日は 夕日らしいお色のようですね。
まだまだ恥ずかしそうに お顔を見せてくれていませんね。
鶏頭はこれからですね。
学校で育てているホルンとノゲイトウは同じでしたよね~

こんばんは。

町内清掃、お疲れ様でした。
我が家の方でも日曜日は午後からとっても蒸し暑く、お庭に出ると汗だくになりました。

ヒマワリ 夕日の花色、まさに夕日色ですね。
とても鮮やかでステキです。

↓ ユリ、見事ですね~。
私も甘い香りに包まれたいわ~ヽ(^o^)丿

みずりんさんへ

朝から暑いと仕事がはかどりません。
クリスの散歩で一汗かいて、一度家に入ると
なかなか出て行けなくなってしまうんですよ~

ブルースター・・毎年冬越しに失敗するのです。
春まきだと開花が遅くなりますが、花丈が伸びすぎなくて
かえっていいかもしれません。

ひまわり夕日・・今日開いていたのですが、写真を撮るの
忘れてしまいました。

ちぃちぃ さんへ

これからもっと暑くなったら、夕方しか庭に出られなくなります。
早起きすれば一番いいのでしょうが・・・ムリです。

ヒマワリ夕日は花丈1.2mくらいなので、ちょうど良い高さで
咲いてくれます。色んな色の花が咲くので、これから楽しみです♪

ユリ・・圧巻ですよ~1本しかなくても、すごい存在感です。
とってもいい香りです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード