noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

カフェラテ

予報では曇りだったのに、よ~く晴れた一日でした

朝の水遣りをサボったら、午後にはみんなションボリ

一日おきに雨が降っていたなごりで、なんとなく大丈夫と思ってしまったのかな?

明日の朝にはシャキッと回復していてくれますように。。。


バラ【カフェラテ】が咲き続けていますが、お花はどんどん小さくなってます。
IMG_6009mmm.jpg
IMG_6012mmm.jpg
IMG_6010mmm.jpg


【カリブラコア&ペチュニア】のコラボも良い感じ~
IMG_6007mmm.jpg


アジサイコーナー・・・そろそろ終わりだと思っていたら、大きな【アナベル】が!
IMG_6022mmm.jpg

コメント

水遣り 気を抜けませんね

雨や曇天に慣れたお花はそんなに見ず切れしていなくても
ぐったりと萎れますよね~
私もミニひまわりがぐったりしていて水をやったら
帰るころには しゃんとしていて ホッとしますね。

カフェラテ お花が小さくなったとはいえ 沢山お花が
付きましたね。
お買い得でしたね。
アナベルはほんとに長い間咲いてくれますよね~
私はアナベルがほしい人がいて 最近カットして 挿し木を
沢山しました。
挿し木は早い方がよいかと早めに剪定してしまいました。

みずりんさんへ

雨の予報に安心していると降らなかったり。。。
今ホースの調子が悪くて、お花より足元ばかりに
水がかかってイヤになっちゃいます。

カフェラテは期待通りでした。
花の色もイメージと変わらなかったし、満足していますよ~

アナベルは本当に長く楽しめますね。
そのまま冬まで花を付けておいて、枯れ色を楽しむこともできますよね。
綺麗に茶色になって、なかなかいい感じです。

nonちゃん、こんばんは♪

まだ管理画面に入れないの?
変だね

そちらお天気はどうなのかな
日本はどうしてこうも天災被害が多いのでしょうか
シンガポールは災害が何もないそうなんです
まるで別世界なの

アナベルは日陰だったのかしら
紫陽花は長く鑑賞できるからいいよね

カフェラテの上品な色が気品あふれてて素敵だわ~
ウットリ♪

奈緒ちゃんへ

はい。まだ入れないのですi-241
調べたら、サーバーのお引越しとやらで
いつになったら更新できるのやら。。。
まぁ、誰も困る人はいないので気長に待ちますわ~

コチラのお天気は降ったり止んだり
めちゃくちゃ蒸し暑いですよ。
庭が気になるけれど、外に出る勇気がi-195

カフェラテ・・いいでしょう!?
見るたびニヤリとしてしまいます。

カフェラテ

こんにちは、
カフェラテ言い色合いですね
バラ初心者なので教えてください
>お花はどんどん小さくなってます。
2番花、3番花とい順番に小さくなっていく
っと言うことでしょうか?
葉もきれいで管理行き届いてますね

こんばんは~

noncoさんの更新がないのでどうされたのかと心配していました
コメントを拝見して判りました♪
サーバーの何かトラブルなのですね
ウズウズしてきているのでは?
早く解決して更新出来るといいですね

本格的に暑くなってきました
お互いに熱中症には気をつけましょうね^^

Violaさんへ

カフェラテは、今年購入したニューフェイスなんですよ。
この色合いをとっても気に入っています。

一番花は2輪しか咲かなかったのですが
とっても大きなお花だったんです。
季節が進むと共に、花が小さくなってきました。
私もバラはまだまだ初心者なので、管理が悪いのかも。。。
葉っぱも下の方から黒点病が広がっているんですよ。

Aozoraharukaさんへ

ご心配おかけしました。
そうなんですよ~サーバーのお引越しらしいのです。
突然管理画面に入れなくなったので、「お休みします」の
ご挨拶もできないまま休業中です。
インフォメーションに連絡があったのでしょうが、見ていませんでした。

最初は写真が溜まっていくのでウズウズしていましたが
日が経つにつれて撮影も忘れている始末。。。

本当に暑くなってきましたね。
庭での作業も散歩も、ほどほどに楽しみましょう♪

お元気ですか?

更新がないのでちょっと心配しています。

更新がないので、どうしたのかな?と思っていましたが
コメント欄を読んで解決しました。
インフォメーション見てきましたが、noncoさんのブログのサーバー移転は延期になっているようです。
私も先日、一時期管理画面に入れない時間がありました。
不安定になるのは困りますよね。
無料なので仕方がないですけど・・・
もう復活されましたか?

みずりんさんへ

私は元気です。
ご心配いただきありがとうございます。

サーバーの移転が難航しているようで
なかなか回復しません。
もう少しかかるみたいなんですよ~
季節がどんどん変わってしまいますね。

めぐっぺさんへ

インフォメーションで確かめてくださったんですね。
ありがとうございます~
よりによって延期になった中に入るとはね。
まだ移転の日程が決まらないみたいなので
もう少しかかりそうですよ。
実行する日まで、前のまま使わせてくれたらいいのに。。。
って、おっしゃるとおり無料だから文句は言えませんね。
のんびり復活できる日を待つことにします。

まだ?

サーバーのお引越しって?
何故nonちゃんとこだけこんなに時間がかかってるの?

無料とは言え時間かかり過ぎだよねー

梅雨も明け昨日から猛暑ですが
今日は随分マシで昨日よりは過ごしやすいです

奈緒ちゃんへ

まだよぉ~~~~i-241
いったいどうなってるんでしょうね!?
本来なら11日に完了している予定だったのに。。。

新しいブロブを開設しちゃおか・・・
ってしませんけど(面倒くさいから)、長過ぎるよねぇ~

毎日暑いね!!
公園の蝉時雨もすごいことになってきました。

こんにちは!

いつも見ているブログが更新されてないと、なんか寂しいわ~
それにしても長すぎですよね~
UPしたい写真もいっぱい溜まっちゃうんでは・・・?
復活するのを、楽しみに待っています!

ひらりんさんへ

ありがとうございます~
寂しいなんて言って頂けると嬉しいですi-178

いったいいつまで・・・
写真ね~、季節ハズレになってしまいそうですよ。
庭では草ばかり元気に育っています。

ほっ。。。

こんばんは。
noncoさん、全然UPされてなかったのでどうしたのかと思っていました。
コメント欄をみてホッとしました。
身体でもどこか悪くされたのかと思ってしまいましたが、元気そうですね。
よかった~♪

でもかなり時間がかかるんですね。
イジイジしちゃいますよね。
楽しみに待っていますね。

likaさんへ

ありがとうございます。ご心配おかけしました~
私は元気で普通に生活しているのですが
サーバーはどうかなっちゃってるみたいで、復活はいつのことやら??
「延期」の文字は見たけれど、いつに延期なのかサッパリ分からないの。

オリンピックが開幕するので、テレビ観戦で気を紛らせようかな~
復帰できたら、またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード