noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

三週間ぶりの更新

大変長らくご無沙汰いたしました。三週間ぶりのブログ更新です

10日、突然管理画面に入れなくなり今日に至りました。

更新の無い中も遊びに来てくださった皆様、申し訳ございませんでした。

サーバーの移設トラブルだったのですが、まったく動きが無かったので

問い合わせてみたところ・・・

「サーバー移設の再開の目処は立っていません。ブログの更新は問題ないので
ご利用ください。」とのお返事。

管理画面に入れないのに、どうやって更新するのだ!?

ココでやっと「何かすれば更新できる」ということに気付く私・・・遅すぎる

そこでFC2ブログのトップページからログインしなおしてみると入れたぁー!!

根本的に分かっていないので、こんな簡単な事も思いつかないというお粗末な結末です


休んでいる間に季節は移り変わり、連日の猛暑で庭では「水遣り」「花ガラ摘み」くらい。

後は目立った草を抜くのが精一杯の毎日です。


庭では【ユリの季節】もそろそろ終盤を迎えようとしています。

最初に咲いた黄色の【コンカドール】が終った頃、【ピンクカサブランカ】が
咲き始めました。

一番花(7/17撮影)
IMG_6119mmm.jpg

植えっ放しのため、分球して数は増えましたが小振りになってしまいました。
それでも思っていたより大きな花をたくさん咲かせてくれました。

現在
IMG_6159mmm.jpg

【オニユリ】(7/21撮影)
IMG_6146mmm.jpg

【カノコユリ】(7/21撮影)
IMG_6137mmm.jpg

【パイナップルリリー】(7/24撮影)
IMG_6151mmm.jpg
IMG_6152mmm.jpg


オマケの【ツルクビヒオウギ】・・・種を蒔いてから3年目、やっと開花しました。
IMG_6161mmm.jpg

コメント

お帰りなさい

noncoさん お帰りなさい。
そうだったのですか?
私も何にもわからないから きっとそのままだったと思いますよ。
問い合わせてみてよかったですね。

今年もピンクカサブランカが たくさん咲いたのね。
パイナップルリリーにもたくさんお花が付きましたね。
ツルクビヒオウギ うちも咲きました。

こんにちは~!(^^)!
復活おめでとうございます~\(^o^)/
無事に更新できて良かったですね。
お花達もアップされて喜んでると思います。
しかし毎日暑いですね(-_-;)
今日は少し風はあるものの、やはり外は暑いです。
今日で7月も終わり・・・
何だかとっても早く過ぎていく毎日!
娘は今日から夏休み。
夜遅くまで起きていて、お休みの日は朝ちっとも起きません(^_^メ)
若いとよく寝れるのね(^v^)

おかえりなさい。
更新お休みしている間に、お庭の植物も色々変化があったのでは?
暑い日々、水遣りをさぼるわけにはいきませんが、熱中症には気をつけてくださいね。

みずりんさんへ

ようやく復帰できました。
もっと早く問い合わせれば良かったですよね。
なんか・・・のんびりしちゃっていました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
訪問までサボっちゃっててごめんなさいね。

ピンクカサブランカは小さくなってしまったので
お花も期待していなかったのですが、大きな花が
たくさん咲いて驚いています。
ツルクビヒオウギ・・・昨年は咲かなかったんですよ~

JUNちゃんへ

ありがと~やっと戻って来れました。
本当は更新には問題なかったなんて。。。
ちゃんと教えてよ!って感じです。

ホントに暑いね。
夏休み・・・関係なくなってから7年も経つと
もう曜日の感覚とか麻痺してきてボケボケですよ~
TVの番組で何とか保っているという。。。
明日から8月なのね。
今年もあと5ヶ月って・・・早過ぎる~~

めぐっぺさんへ

ただいま。
どうやら無駄に休んでいたようですよ。
3週間・・・庭の様子も変わってしまいました。
猛暑でお花も傷んでしまっているので
あまり写真も撮っていません。
ホント、無理は禁物ですよね。
気をつけます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード