noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

寄せ植えになったプランター

最近は、朝クリスの散歩に行くだけで力尽き、庭には2時間もいられない

その大半は水撒きなので、要するにコレといって何もしていません。



寄せ植え風のプランター(後ろの緑は、パンダスミレ&クリーピングタイム)
IMG_6237mmm.jpg

実はこのプランターには、4色の【コレオプシス】が植わっていたのですが
いつの間にやら一色になってしまいました。

空いた場所に何か植えようかと思っていたら、見覚えのある芽が出ていたので
様子を見ていたら、どんどん生長して主役が変わってしまいました

【コレオプシス】
IMG_6245mmm.jpg

【ニチニチソウ】
IMG_6240mmm.jpg

【ベゴニア】
IMG_6242mmm.jpg


そのお隣のプランターにも、こぼれ種の【ノゲイトウ】が元気に生長中!
IMG_6246mmm.jpg
IMG_6247mmm.jpg

この暑い時期、こぼれ種から自力で生長してきたお花は逞しいですね

コメント

こんばんは☆
四季折々の花が絶えず咲いていてすばらしいですね。
私はこの暑さで庭に出るのが億劫になっています。
水撒きでさえもろくにやってないので、クッタリした草花が多いです。
目にすると、あ~やんなきゃ・・・。って思い義務感でやっています。

noncoさんのブログで刺激起こさなきゃね。
↓のケイトウ達、とっても素敵!
ビビットな赤が暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

likaさんへ

暑いですね~
私も水をやるだけでグッタリしちゃってますよ。
でも、お花がグッタリした姿を見たくないので
仕方なく頑張るしかないんですよね~

ケイトウね、今まで大きくなり過ぎて可愛くなかったんですけど
多粒まきに挑戦して、良い感じになりました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード