noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クレマチスの二番花

今日は午後から雨になりました
雷もゴロゴロ・・・ でも、この前のような嵐にはなりませんでした

雷が近くに落ちた様子も無いのに、テレビが映らなくなったのにはビックリしましたが
間もなく回復。。。一瞬、バレーが観れないかと思ったわ


庭では、【クレマチス】の二番花が咲いています。

3年目(しかも二番花)にして初めてコラボに成功した【トリカトリ&プリンセスダイアナ】
IMG_6340mmm.jpg

成功・・・と言っても、トリカトリの最盛期は10日程前でした。(7/31)
IMG_6176mmm.jpg

現在は8割方散ってしまって、ダイアナが次々に開花。IMG_6337mmm.jpg

来春は、見事なコラボを!!


【ツルクビヒオウギ】たくさんの大きな実が重そうです。
IMG_6327mmm.jpg

コメント

こんばんは^^

ご無沙汰しております^^

クレマチス、今のようすですか~?
すごく花が沢山咲いているのですね!
コラボ、綺麗です。

私はやっぱりクレマとは相性が悪いようで、
2番花もポツポツです(--;)

バラもたくさん咲いているのですね。
これだけ葉が茂っていれば、咲いても大丈夫なのでは?
私も元気そうなものは咲かせてしまってます~^^

テアさんへ

クレマチス・・1枚目と3枚目の写真は昨日の撮影です~
トリカトリは一年目からたくさん咲いたのですが
ダイアナの成績が悪くて、3年目にしてやっと咲き始めました。
来年の春は、揃ってワンサカ咲いてくれたら嬉しいのですが。。。

バラは、どれも黒点病がひどくて、下からパラパラ散っています。
蕾のまま切り取るって勇気がいりますよね~
開いたらスグ切るって感じですね。

こんばんわぁ☆

クレマチスのコラボ、大成功ですね。
とっても素敵ですよ。
可愛らしいプリンセスダイアナとシックな大人っぽいトリカトリ。
いいわぁ~~~。

ツルクビヒオウギって花、初めて見たかも。
とてもユニークな柄と姿が可愛いですね。
実の形からユリ科なのかな?
毎年咲きますか?

likaさんへ

クレマチスのコラボ、素敵ですか?ありがとうございます。
こうなるのに3年もかかってしまったのよ~
しかも、満開時期に若干のずれがあるようで。。。
来年の春こそ!と期待しています。

ツルクビヒオウギは、枯れなければ毎年咲きます。(当たり前か・・・)
大きな種ができるのですが、発芽率が悪いのですよ。
しかもこの開花株は、種蒔きから開花まで3年もかかりました。
ちょっとじれったい花ですよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード