noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ルドベキア・チェリーブランディ

大気が不安定な状態が続いていて、曇時々雨。

地面が乾いているのか湿っているのか。。。?

微妙ですが、水撒きはしませんでした。

予報通りならば、明日は雨らしい。

今、雷が遠くでゴロゴロ・・・近付いてきませんように!


西花壇に地植えにした【ルドベキア・チェリーブランディ】が、次々開花。
IMG_6312mmm.jpg

IMG_6308mmm.jpg


昨年、挿し木苗を頂いた【ユーパトリウム・チョコレート】も咲き始めました。
IMG_6316mmm.jpg

銅葉と紫の茎が良い感じ~ 白いお花を引き立ててくれています。
IMG_6314mmm.jpg

コメント

昨晩の雷雨は凄かったですね~!
耳を劈くような雷に私も思わず悲鳴をあげてしまいました

ルドベキア・チェリーブランディ地植えで伸び伸び咲いていますね
うちの鉢植えは7月初めに咲いたので切り戻しをしたら
今蕾があがってきています
2番花が楽しめるらしいです
今まではずっと咲かせたままで1回だけだったので得した気分です^^

Aozoraharukaさんへ

昨夜の雷、ホント怖かったですね。
ジッとしていられなくて、片付け物をしてました。

今、花壇の宿根草化を促進中なので
種蒔き苗を地植えにしました。
ここで毎年咲いてくれると信じて。。。
近くにスイセンの球根とかも植わっているのですが
すでにどこまで何が植えてあるのか混乱し始めていますi-282

二番花が楽しめるのですね!?
明日、先住犬のお墓参りに行くので、たくさん持っていってあげよ~

恵みの雨

noncoさん こんばんは~

そんなに怖い雷だったのですね。
こちらも昨夜に雨が降りました。
雷もなったらしいのですが爆睡中で気が付きませんでした。
久しぶりの恵みの雨に救われました。

ルドベキア・チェリーブランディ よい色の赤ね。
私は黄色しか見たことがないので とても新鮮に見えるわ。
ユーバトリウムは去年フジバカマに似ているねと
コメントしたお花だったかな?
すぐ忘れてしまいます。

みずりんさんへ

最近雷雨が多いんですよ~
水撒きは助かりますが、恐ろしいほどの雷は困ります。

ルドベキア・チェリーブランディ、良い感じに咲きました。
けっこう色幅があって、オレンジっぽいのから深いワイン色まで
あって楽しませてくれています。

ユーパトリウムはフジバカマと同じですね。
葉っぱの色が違うだけです。
冬に消えてしまったのでスッカリ忘れていたのですが
ちゃんと芽を出してくれました。
たくさんのお花たち。。。忘れますよねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード