noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

癒しの香り.。o○

今日から9月

ダラダラ怠けている内に、どんどん月日は流れていきましたとさ~

ちょっとここらで気持ちを入れ替えないといけませんねぇ。。。

一大イベントも控えていることだし、活気溢れる月間にしましょ!!っと


庭では、また【ラベンダー】が蕾を付けています。3回目かな?
IMG_6480mmm.jpg

IMG_6481mmm.jpg

撮影後、収穫

本当に良い香り~癒されますね


【バラ・カフェラテ】も何回目?というか・・・ずっと咲き続けています。
IMG_6469mmm.jpg


【ルドベキア・チェリーブランデー】も良い感じ。
IMG_6466mmm.jpg

IMG_6468mmm.jpg

突然変異?控え目に・・健気に咲いていました。
IMG_6467mmm.jpg

コメント

楽しみね

イベントはSMAPですね。
チケット取れてよかったね。

この種類のラベンダーはよく咲くのね。
家のはあまり咲かないので 剪定した葉っぱを乾燥させて
大きな匂い袋を作りました。
枕元に置いて寝てます。
葉っぱでも案外よい香りです。

カフェラテはよく咲いていい子ですね。
リドベキア・チェリーブランデー大人色でいい感じですね。

私の知り合いで ライブに行くのにエステに行くのですって~

みずりんさんへ

SMAPライブは、昨日で京セラDが終って
いよいよ来週名古屋Dです~♪
「ライブに行くのにエステ」ふふふ・・気持ち分かります。
エステは行かないけど、必ず美容院には行きますもの~
観られるのではなくて観るほうなのに・・・乙女(?)心ですわi-176

ラベンダーは、本当にリラックスできる香りですよね。
葉っぱも確かに香りますね。私もやってみます!

ありがとう

今日は種をありがとう。
何気に書いたのに覚えていてくださってありがとう。
メールをしようと思ったのですが アドレスがないの。
ハードディスクが壊れているとわかった時に
バックアップの取り方がわからないのであきらめたの。
昔取ったバックアップが残っていて 入れてもらったのですが
古いのばかりでした。
イベリスは何時もミックスで採っていたので偏ってしまったのだと思います。
昔は白 紫 うすピンク 濃いピンクなどあったのに くすんだ白と
地味なピンクになってしまいました。
交配されて色が変わるようですね。
どの色もない色で嬉しいです。
ありがとうございました。
こんな場所でのお礼でごめんなさいね。

SMAPは最高のおしゃれして出かけてね。

みずりんさんへ

いいえ~
確認もしないで勝手に送ってしまってすみません。
ウチのも何年も自家採取なので、変な色が出ちゃうかも
しれませんよ~
結構先祖帰りしてしまうことがありますしね。

ライブ・・・ダイエット効果、抜群ですよ。
汗だくになっても良い格好で参加です♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード