noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏から咲いてるビオラ

いったいいつまで真夏日が続くんでしょうか?

そんな暑い中、逞しく咲き続ける【こぼれ種のビオラ】たち

このまま来春まで咲いてたらすごいけど。。。それは無理なのかな?

IMG_6501mmm.jpg

IMG_6502mmm.jpg

IMG_6509mmm.jpg

IMG_6515mmm.jpg


同じく【こぼれ種トレニア】の2色目
IMG_6505mmm.jpg

【リトルチュチュ】もこぼれ種。
IMG_6516mmm.jpg

コメント

驚きました

今頃ビオラのお花が咲いているのですか?
一輪でなくこんなにたくさん。
夏越しができたのだから このまま咲き続けるのでは~
私のビオラの種まきも そろそろしなければね。
色ミックスでちょこっとだけ取っているのです。
トレニア二色目もいいお色ね。

うちもこぼれ種のビオラが開花しています。
でもペチュニアの鉢に同居中で日当たりが悪いので、かなりひょろりんとしています(^^;
早蒔きと同じ感覚なので、春まで咲くと思いますよ。
色とりどりの子孫達ですね~(^-^)

みずりんさんへ

毎年1~2本は出るんですけど、ヒョロヒョロで
いつの間にやら消えていきます。
でも、今年は元気に何本も出ているんですよ~
春まで咲いたら嬉しいですけど。。。

種蒔きのビオラは、本葉が展開し始めました。
またポット上げで忙しい季節がきますね。
私のは、みずりんさんに比べれば少ないですけどね。

めぐっぺさんへ

そうそう~ウチのも色んな花の足元に居候です。
早蒔き・・・っていうか、こぼれてそのまま発芽した
感じですよね。いくらなんでも早過ぎる~~
よく猛暑の最中、咲き続けましたよねぇ。

スゴ~イ!スゴ~イ!
うちでも発芽することはありますが
いつの間にか消えています
何株も咲いているなんて居心地がよかったのですね♪
猛暑の中を頑張れたのですからきっとこのままいくのでは。。。
種蒔きっ子とは又違う愛おしさですね(^-^;

リトルチュチュもこぼれ種なのですね!
ウチのスコパリア ブルーメロンと同じ仲間なので私もこぼれ種期待したいです~♪

Aozoraharukaさんへ

ウチも毎年芽は出ても、いつの間にか消滅していたのですが
今年のは何だか元気です。
大事に見守っていくことにしますね。

リトルチュチュも、たくさんこぼれ種から発芽していました。
葉っぱが分かりやすいから、小さくても判別できます~
スコパリアもきっとこぼれますよ!
楽しみですね♪小さくて可愛いお花ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード