noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

種蒔きっこたちの様子

まだまだ昼間は真夏ですが、秋蒔きの第一陣は順調に生長しています

手を抜いて、トレーにバラバラっと蒔いてしまったので混み合ってきました。

そろそろポット上げしてやった方がいいかもしれませんね。


【ビオラ】
IMG_6525mmm.jpg

【デージー】
IMG_6524mmm.jpg

     夏、鉢に直播きした【ノゲイトウ】は、やっと咲き揃ってきました。
     IMG_6528mmm.jpg
IMG_6530mmm.jpg


そして、今年も【ジンジャー・コロナリウム】が咲き始めました。甘ぁ~い香りです~
IMG_6536mmm.jpg

コメント

降りましたか?

種まきっこちゃん元気に成長していますね。
ノゲイトウは花穂が短くて ちょうど良い大きさね。
家のように伸びすぎるとかわいくないわ。
ケイトウは多粒蒔きとか直播とか 方法があったのに
種蒔きの時忘れてしまいます。

ジンジャー、一本咲いています。
今年は去年よりたくさん咲いてくれるかも。
雨がパラパラ降ってきました。
庭に出て、香りを確かめてきましたよv-238

nonちゃん、こんにちは♪

まだまだ残暑厳しい日が続いてます

私はライブが済んで燃え尽きたマッチ棒みたくなってます
細くはないけど・・(笑)

また行きたいなぁ

nonちゃんはこれからだね
楽しんできてね

ビオラの種がこんなに出てきたのね

これからの季節に華やかさを添えてくれて楽しみだね~

こんばんは。

ビオラの赤ちゃん苗が、モリモリと生長中ですね。
さすが、noncoさんですね(*^_^*)
私は昨年パンジーの種蒔きをしたのですが、たいした成果もあげられず・・・でした。
毎年のことなんですけどねぇ~(>_<)
ですので、ことしの秋はパンジーの種蒔きをするのはやめちゃいました。

ビポラちゃん、早ければいつごろ咲くのかしら。
楽しみですね~。

みずりんさんへ

ノゲイトウは遅めに直播きしました。
今は良い形ですけど、これからグニャグニャ暴れだすと思いますよ。

久留米ケイトウの多粒蒔きはお勧めですよ。
さほど頭でっかちにならず、良い感じに咲きました。

ひふみちゃんへ

ジンジャー、咲きましたかぁ~
どうでした?甘い良い香りだったでしょ~?
花ガラを引き抜いていくと、また蕾がでてくるので
終ったと思っても慌ててチョッキンしないでね。
けっこう長く楽しめますよ♪

奈緒ちゃんへ

今日は雨が降ったりして楽でしたが
明日はまた34度の予報ですよ~

マッチ棒!?頭から煙が出ちゃったのかなi-278
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうわね。

私は明日(&その2日後)出動いたします♪
シンゴくんは、まだサッカーの応援団長やってますけど
叫びすぎて喉を痛めないようにしてほしいわぁ。。。i-282

ビオラの苗が、昨日の雷雨の被害にあって
哀れな事になってしまいました~i-241

ちぃちぃさんへ

元気に生長中だったビオラの赤ちゃんたち。。。
昨夜の激しい雷雨で大変なことになってしまいました。
軒下なのですが、かなり直接打たれたみたいです。

せっかく順調だったのにガッカリ!

大丈夫そうな苗だけ、早目にポット上げしなくてはi-229
上手くいけば11月には開花にこぎつけるかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード