noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

深夜の激しい雷雨!

今日は深夜(1:30~3:00頃まで)に激しい雷雨が!!

ピカピカ、ゴロゴロ、バリバリ、ドドーン!

うるさいやら怖いやら。。。で眠れず。

散歩で出会った人達は、みんな寝不足だっておっしゃっていました。

私は・・・ぐっすり二度寝しちゃったので大丈夫


で。。。呑気に起きて散歩を済ませてから、裏へ種蒔き苗の様子を見に行ったら~

軒下なのに!? 北側なのに!?
IMG_6543mmm.jpg

後ろのシャッターに土が跳ね上がってスゴイことになっていたって事は

直接雨に打たれた模様。。。

写真より、もっとひどいトレーもあります。

2日前に『順調』な様子をUPしたばかりだったのに・・・ショック~!!


門の外では。。。

インパチェンスの花びらも傷んでいます。
IMG_6547mmm.jpg


ベゴニアは元気! あ・・トカゲくんも元気です。
IMG_6548mmm.jpg


ホウキグサは花が咲き始め、生長が止まりました。
IMG_6552mmm.jpg


明日は、SMAPのLIVEに行って参りま~す

コメント

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
随分ご無沙汰です。(m*´∀`)mペコリン♪

ビオラちゃん大丈夫かしら?元気に育ってくれるといいですね。

SMAPのLIVEいいなぁ~♪
楽しんで来て下さいね!
お土産話待ってるよん*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ショックですね

これは大変 よほど強い雨だったのですね。
病気が出ずに 今く回復してくれるといいのにね~
私も学校の軒下で種まきして 急に吹き降りになった時は
おろおろします。
夜学校へはいけないし 吹っ飛んでしまいます。

このことは置いといて・・・・楽しんできてくださいね。

本当に凄かったですね!
ウチでは怖がったCocoが壁とピアノの足の間に頭を突っ込んでいたら
それが抜け出せなくなって。。。
雷があまりに凄いので私が1Fで一緒に居たのですが
結局2Fの夫を起こして救出するという事態でした
それが4時半頃!
今日は寝不足でボ~ッとしてました(汗)

種蒔きちゃんたち 旨く復活してくれるといいですね!

おはようございます~。
こちらも夜中1時頃、大雨でした!
今日、いよいよスマップですね♪
初日の感想教えて下さいね~。
明後日のライブでお会い出来るといいですね~。

yasuさんへ

yasuさぁ~~~~ん!?!?
心配していましたよ~
いただいたクリローの種から、2年目にして
たくさんのお花が咲いたことを報告したかったし。。。
オマケに今夏も無事越すことができました。
只今、今後の植え替えについて考え中です。

SMAP LIVE♪ 楽しかったよぉ~~~♪♪
素晴らしいエンターテイメントショーでした。

みずりんさんへ

突然の風雨は本当に困りますね。
深夜ではどうすることもできないし。。。
無残な姿を見るとガッカリしますよね。

LIVE♪ 楽しかったです~♪
夢のような時間は、あっと言う間に過ぎますね~

Aozoraharukaさんへ

深夜の雷雨は勘弁してほしいですよね!
Cocoちゃん、大変だったのねi-100
雷でパニックになるワンちゃん、多いんですよね~
クリスは雷は平気なんだけど、2階でバタバタ窓を閉める
音に反応してワンワン・・・ちょっとなだめに降りてきました。

悲惨な姿だった苗・・・ちょっと土を足して根を埋めておきました。

JUNちゃんへ

SMAP~行ってきたよ~♪
楽しかったぁ~~!!
それ以外の言葉が見つからない。。。

明日はギリギリで入るかもしれないけど
時間があったら、お席へ会いにいくね♪

SMAP、楽しかったですか?(^-^)

ビオラちゃん達、その後どうです?
傷付いたりしても無事そう?
強い雨だと、せっかく咲いているお花も傷んじゃうのが悲しいですね。

スマップ

noncoさん、やっぱりいいのは当然ですよね!
すっごく楽しみです♪

はぁ~い。お会いできるのを楽しみにしています。
グッズを買うので、早めに行こうと娘と言ってます。

めぐっぺさんへ

SMAPは最高でしたよ♪
3時間20分が、あっと言う間でした。

ビオラちゃんたちは、土を補充して根っこを埋め込んでおいたら
回復してきました。
チョット早いけど、週末からポット上げを始めようと思っています。
こちらはまだ暑いので、心配もあるんですけど。。。


JUNちゃんへ

ふふふ・・・絶対に裏切らないステージですから~
思いっきり楽しみにしても大丈夫ですよ♪

昨日、一番暑い時間にグッズ売り場に並んでいたので
メッチャ暑かったよ~i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード