noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

秋の気配

夜明け前に雨の音で起こされました

もちろんシッカリ二度寝をしたので、目覚めはスッキリ!

起きた時はスッカリ晴れ上がり、秋らしい青空になっていました。

昨日まで雨の後は蒸し蒸しして、かえって不快になったのですが

今日はとても爽やかな風が吹いて、やっとエアコン要らずの一日に。。。

秋が来たんですね~

夜になって窓を開けていると、足元が寒いくらいです。本当に突然なんですね



庭では。。。

種蒔き【エキナセア・パラディソ】の蕾が上がってきました。
今年は咲かないのかと思っていたので、とても嬉しいです
ミックス種なので、何色が咲くのか・・・楽しみです♪
IMG_6591mmm.jpg

蕾の生長
IMG_6594mmm.jpgIMG_6593mmm.jpg

コチラはお隣の株・・違う色のようです。
IMG_6595mmm.jpg

 
そして・・・

【ツルクビヒオウギ】の実が弾けました
IMG_6605mmm.jpg

コメント

涼しくなったね

家でももう2日間エアコンをつけていません。
急に涼しくなってきましたね。
エキナセア種蒔き成功ですね。
昔蒔いたことがあるのですが1本も発芽しなかった~
ツルクビヒオウギ こちらも種ができているのですが
誰かが無理やり種を出したらしい。
黄色の種が見えていました。

みずりんさんへ

本当に突然涼しくなりましたね。

エキナセア・・昨年自家採取の種を蒔いた時は
一つも発芽しませんでした。ヒマワリと同じかな?
今年のは購入種だから、たくさん発芽して生長しましたよ。
地植えと鉢植えに分けたら、今の所蕾が付いているのは
地植えの方だけです。

ツルクビヒオウギの袋・・・剥いてみたくなりますよね。
気持ち分かります。

nonちゃん、こんにちは♪

いきなり涼しいと言うより寒くなり
体調がついて行けません

夜は夏掛け布団じゃ寒いくらいだけど
まだそのままです(笑)

秋花も楽しみですね
秋は秋の楽しみ方もありますからね

それにしても暑い→寒いじゃ困るよねー

奈緒ちゃんへ

本当に朝晩寒いよね!
私も夏蒲団とタオルケットを重ねて、包まって寝ています。
朝の二度寝の気持ち良い事この上なし~

暑い間できなかった庭作業が山ほどあるのです。
忙しくなるよ~~~
とか言ってる内に、あっと言う間に冬支度!?

ちょっと頭の中整理しないと、順番がグチャグチャになりそうよ。
楽しみながらガンバロ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード