noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

台風真っ只中

只今、台風17号が通過中です

不気味な音を立てながら吹き荒れています

見えると恐怖が増すので、シャッターを降ろして静まるのを待ちましょう


そんな今日は、台風までお祝いに駆けつけてくれた私の誕生日でございます

主人から一週間前に「好きなものを買って」と、金一封を貰ったので

ずっと欲しかった品をネットでポチッとしました~(バーゲンだったので×2)
IMG_6598mmm.jpg IMG_6600mmm.jpg

まだ暑いので、種蒔き苗のラックとして使用していました。
IMG_6669mmm.jpg

今日は、台風の風雨から守るためにビニールを被せました。
IMG_6667mmm.jpg

もちろん、現在は前面のファスナーも下ろしてあります。



そして、先週の日曜日に集まってくれた息子達からは。。。(今日じゃなくて良かった!)

大好きなマロンのケーキ。季節柄、ハロウィンのカップに入っています
IMG_6606mmm.jpg
メッセージカード
IMG_6612mmm.jpg IMG_6614mmm.jpg

そして【高枝切り鋏】
IMG_6610mmm.jpg
最近、脚立に乗るのが不安なので。。。助かります


台風ではありますが、今年も幸せな誕生日を迎えることができました。

この幸せをかみしめて、また新しい歳の一年一日一日を大切に過ごしていきます。

『ありがとう』

コメント

お誕生日おめでとうございます!

今日は風台風なんでしょうか。 
わが家は、種まきをしてないので小さい苗はないものの、玄関に鉢をいっぱい入れました。
温室兼用ラック、ちょうど活躍してくれていいですね! 特に冬はいいなー。
ラックも高枝バサミもプレゼントされて、ますますお庭が素敵になって、たくさんお花がさきそうですねv-238

おめでと~ヽ(^。^)ノ

念願の温室じゃああ~りませんかv-362v-364
よかったね~v-424

そうそう、脚立は戸外では危険ですわよ。
そろそろ足腰も気をつけないとね(^_-)

ハロウィンのカップかわいい~v-345

おめでとう

台風そちらも通過していきましたね。
大丈夫でしたか?
台風も適度な雨だけを運んでくれればよいプレゼントなのですがね~
ご家族からのプレゼントは希望の園芸用品をゲット最高ですね。
ラック兼温室は大きめで 年中働いてくれそうですね。
明日の朝 お互いに被害のないこと祈りましょう。

昨日はダルマギク教えていただいてありがとう。
多分これだと思います。

お誕生日おめでとうございます!

誕生日のお祝いは幾つになっても嬉しいものです。
いいな~~~
と言う私も明日なの・・・
プレゼントは無いけれどケーキはいただけそうです!(たぶん・・・)
マロンケーキ、可愛い~
カップは後で使えそう。
高枝切り鋏もこれから活躍しそうですね!

お誕生日おめでとうございます。
台風平気でしたか?
温室も無事でしたか?
私は以前4段のを使っていましたが、度重なる強風で壊れました(^^;
2段なら風受けも平気かな?

ひふみちゃんへ

ありがとうございます。
誕生日が嬉しい歳ではありませんが
プレゼントは嬉しいです。
今回の品々、どんだけ庭が好きなのって感じですよね。

温室はずっと欲しかったので、迷わず決めました。
これで寒さ対策はバッチリかな?
まだ置き場所が確定していませんけど。。。

台風はあっと言う間に通り過ぎていきましたね。
でも、けっこう花が折れたり倒れたりしていました。
今朝は、後片付けに追われました~

kankoちゃんへ

ありがとうございます~
あっと言う間に一年が過ぎて、またこの日が来ましたよ。

そうそぉー!やっと手に入れましたよ、温室。
脚立、危ないよね~
足場がガタガタだから、グラッとなる時あるのよね。
もう2段以上は登れません!

カップ可愛いでしょ~
以前「お雛様」のカップのケーキ食べたでしょ?
あのお店のケーキですよ。美味しかったわ~♪

みずりんさんへ

台風は速度を速めて、あっと言う間に通り過ぎていきました。
思ったほど大した事無かったな。。。と思っていましたが
今朝庭を見回ったら、折れたり倒れたりしている花が
けっこうあって、後片付けに追われました。

数年前から「何が欲しい?」と聞いてくれるようになったのですが
どうしても庭の物になってしまいます。
「愛だけで充分よ」って言うのですが。。。

ダルマギク・・私も今年頂いて、初めてのお花です。
葉っぱに特徴があるので一緒かなって思いました。
お花、楽しみですね♪

ひらりんさんへ

ありがとうございます。
誕生日が嬉しい歳じゃないけれど
プレゼントは素直に嬉しいです♪

ひらりんさんは明日なんですね~
おめでとうございます。
カップにはセンニチコウのドライフラワーを
飾ろうと思って、只今乾燥中です。

台風一過・・急に涼しくなったので、張り切って
庭作業に励めます。高枝切り、活躍しそうです~

めぐっぺさんへ

ありがとうございます。
また一つ・・・一年、早いですね~

台風は直撃ではなかったようで、大丈夫でした。
それでも、花が折れたり倒れたりの被害はありました。
温室は、バッチリ苗を守ってくれましたよ。
3段・4段もあったので迷ったのですが
高さがあると置き場に困ると思って二段を二つにしました。
正解だったかもね。
冬にはまた活躍してくれそうです。

HAPPY BIRTHDAY

noncoさん、遅くなりましたがm(__)m
お誕生日おめでとうございます~v-238
ご家族の皆さんからのお祝い、お幸せですね~\(^o^)/
また新たな1年、楽しんで下さいね~v-254
台風のあと、ガーデンは大丈夫でしたか?
ドライフラワーを飾ったカップ、また見せて下さいね(*^^)v

遅ればせながら…おめでとうございますv-314v-314

温室はこのような使い方も出来ますね~♪
益々種蒔き苗を育てるのがお上手になれそう(^▽^;)

高枝切り鋏もあると便利です~♪
ご家族の皆さんのお祝いにホッコリですね

台風は意外にあっさり過ぎましたね^^
何よりでした

JUNちゃんへ

ありがとうございます。
また来たよ~誕生日~
でも、みんなに祝ってもらえて幸せですよね。
また一年、まったり過ごしていけたらいいな、と思っています。

台風の翌朝、けっこう花が折れたり倒れたりしていましたよ。
まだ来るのかなぁ。。。
センニチコウのドライは初めてです。
上手くいくかどうか??

Aozoraharukaさんへ

ありがとうございます。
一年・・・なんて早いんでしょうね!?
祝ってもらうのは嬉しいですけど。。。

今まで温室が無くて、冬に枯らした花多数。
今年は冬越しさせられるかも~

台風は足が速くてあっと言う間でしたね。
でも、もう来ないで欲しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード