noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドライフラワー

今日は午後から雨の予報だったので、午前中にインパチェンスのハンギングを
解体してビオラに植え替える予定だったのですが、午前中から降りだして中止

昨日定植した苗たちには、良いお湿りとなりました


庭では。。。

カットしないで自然ドライフラワーにした【アナベル】が良い感じです。
(撮影は昨日)
IMG_6772mmm.jpg

今年は初めて【柏葉アジサイ】のドライも作ろうと、軒下にたくさん乾燥させて

いたのですが全部茶色に変色してしまって大失敗。。。と思っていたのですが

家の中に一房ぶら下げてあったのを発見!!記憶にありません。

これが、とてもキレイに出来上がっていました。感激~~~
IMG_6796mmm.jpg

IMG_6795mmm.jpg

コメント

雨になりましたね~

こちらも朝から雨になりました。
今回は雨量も多く一息つけそうです。

柏葉紫陽花のドライ いい色に仕上がっていますね。
私も最近グルーガンなるものを手に入れたのですが
今度は取り付けるリングがない。
木の実や松ぼっくりやラグラス 去年の千日紅などもあるのですが
肝心の「センス」が一番欠けていたことに気づいたわ。
なかなか実現しそうにないわ。

秋のアジサイも風情がありますね♪
やっぱりアナベルはいいなぁ~!
ウチにはありません!!
欲しい欲しいと思いつつ場所がなくなってしまいました(-_☆)

柏葉アジサイも室内でこんなに美しくなるのですね
ほんのりピンクも差して美しいこと!

こんにちは~

一日雨降りでした

紫陽花のドライ
素敵に出来たね~
微妙な色合いがなんともいい雰囲気だわ

私も挑戦してみたけど失敗に終わりました

暑い車内にぶら下げてみたり
ヘアスプレーかけたり・・
もう残ってないからまた来年だ~

うわぁ~、とても綺麗なドライに仕上がっていますね(^-^)
すごいわ。
売り物みたい!

みずりんさんへ

よく降りますね。
今日も一日中雨で、2日間何も出来ませんでした。

このドライ、階段の途中にぶら下げてあったのですが
全く目に入ってなかったんですよ。
センニチコウを掛けようと思ったらあったんです。

グルーガン、いいですね。
姉も昨年手に入れたらしく、楽しいって言ってましたよ~
クリスマスには、きっと素敵なリースができますね!
楽しみにしていますよ~♪

Aozoraharukaさんへ

アナベル・・何回も花の色を変化させて
楽しませてくれます。

柏葉アジサイは、外で乾燥させた物は
ぜんぶ茶色になってしまって失敗でした。
出来上がったのは、このたった一房。
しかも忘れていたという。。。
見つけたときは、本当にビックリしました。

奈緒ちゃんへ

コチラも2日続けて雨が降り続きました。
明日は晴れるけれど風が強くなるらしい。。。
関東の方が、台風の影響があるかもしれないので
気をつけてくださいね~

紫陽花のドライは初めてです。しかも忘れていたという。
たくさんぶら下げて見ていた分は、みんな茶色くなって
全滅だったのよ~
ヘアスプレー!?そんな方法があるの?
それとも奈緒ちゃんのアイデアなの?
来年は上手くいくといいね。
家の中の風通しの良い場所が一番いいみたいよ~

めぐっぺさんへ

こんなにいい感じに仕上がっていたのに
ぜんぜん忘れていたのですよ。
色が地味だから、目に入らなかったようです。
来年も挑戦しますね~
今度は忘れないように。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード