noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヒヤシンスの水栽培~2~

今日も秋晴れ~

19日は街へお買い物、20日はデキャルアート

今日もなんだかんだ多忙で、ビオラのハンギングになかなか手が付けられません

明日は何もかも放って実行します!


そんな今日、18日にセットした【ヒヤシンスの水栽培】の様子を

そっと覗いて見てみると。。。

IMG_6847mmm.jpg

真っ白な根っこがいっぱい出ていました
こんなに早く発根するとは思っていなかったのでビックリ


庭では、【ウインターコスモス】が咲き始めました。
IMG_6804mmm.jpg


そして、蕾のまま枯れてしまうのかと思っていた【シュウメイギク】もやっと咲きました。
IMG_6814mmm.jpg

コメント

冷や汗

今日はお花は置いといて~

今日はひやひやでしたよ。
何とか首がつながりましたが・・・
明日はお手柔らかにお願いしますね。 

みずりんさんへ

ふふふ・・良い試合が続きますねe-45
3連勝した時は、このまま楽勝!?
なんて思っちゃいましたが、そうはいくわけありませんね。
泣いても笑っても明日で決まりますね~
Dは引き分けでも敗退なので、勝つしかありません!e-442

っていうか。。。今年はGが勝つのが妥当かと。。。
ココまで楽しませてくれてありがとう♪って感じですよ。
そりゃ~勝った方が嬉しいですけどね。

ヒヤシンスの水栽培 早々に根が出てきましたね!
この根の美しさも水栽培の楽しみですね♪
でも私はヒヤシンスの水栽培が上手に出来ません(TдT)ノ
noncoさんので楽しませてくださいね!

で…今8回裏  ここまでよく楽しめたものですね!

Aozoraharukaさんへ

三日間ガマンして、そっと見たらいきなり根が伸びていたので
びっくりしました。
今日5日目、初めての水替えをしましたよ~
水遣りより面倒・・・これをずっと続けるのかと思うとちょっとi-195
私も子供の時(自分が)にやって以来なので、上手くいくかどうか。。。
どうなっているか、時々覗いてみてくださいね~

野球・・・まさかの3連勝から、まさかの3連敗でした。チャンチャン!

こんにちは♪

お久しぶりです♪

ガラス瓶、大きさも形もばっちりですね!
よく見つかったな~と思います(*^▽^*)
発根するの、すごい早いですね~!
生長日記楽しみにしています(^_-)-☆

ウインターコスモス、いつも見ても
綺麗なレモンイエローで素敵です。

ゆたきうまさんへ

お久しぶり~~
ピッタリのビンでしょう!?
初めは花瓶の売り場を見て無かったから
なんとな~く食器の方へ行って見たらあったの♪
なんだろ?ドレッシングとか入れるものかな。。。

根っこ、どんどん伸びてますよ~
また覗いてみてくださいね。

ウインターコスモス・・剪定に失敗して大きくなり過ぎ
暴れまくっています。でも、花は可愛いね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード