noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

いい香り~

昨日買い物に出かけた時、歩道橋の上で青空を見上げたら。。。
2012102414070000.jpg

真っ直ぐ伸びる飛行機雲が。。。もちろん飛行機を一緒に撮ろうと思ったのですが
携帯を準備している内に雲の中に隠れてしまいましたショボ~ン


今日も秋晴れの心地よい一日でした~

玄関前の【キンモクセイ】が、満開です。
IMG_6877mmm.jpg

IMG_6875mmm.jpg

IMG_6880mmm.jpg

今年は花付きがとても良いような気がします。

開花が始った日はもちろん「良い香り~」と思ったのですが、きのう辺りから

もう匂わなくなってしまいました。

でもそれは、『花』のせいではなく『鼻』がマヒしていたのだと判明!

今日来た嫁達が声を揃えて「わぁ~!良い香り~」と言って入ってきたのです。

良い香りも慣れてしまうんですね。もったいな~い!

コメント

nonちゃん、こんばんは~♪

日中孫が来てるとなかなかネットが出来ず
夜まで今日は事務所にいます~

綺麗な青空に真っ直ぐな飛行機雲見事ですねぇ

昨日降った雨もあがり
今日は快晴でお空のお月さまも奇麗です

金木犀もう散ってしまったよね?
金木犀の木って大きくなるよねー
nonちゃんちのも大きいかな

我が家のも巨木になってきてしまい
それが二本もあるのでこのままではどうなるかと心配です

でもいい香り~で癒されるから我慢かなぁ

奈緒ちゃんへ

今日のお月様、私も見たよ~
まぁ~るくて綺麗でしたね。

飛行機雲・・「わぁ!キレイ~」と思って、携帯で撮影。
自分では飛行機もギリギリ入ったと思ったんだけど。。。
全く入っていませんでした。ガックシe-441

コチラのキンモクセイは、咲き初めが遅かったので
今日散り始めたところです。
これから毎日お掃除が大変だわ。

ウチのもけっこう大木になってます。
切っても切ってもドンドン育つので困ってるの。
入り口にあるから、あんまり無残な切り方はしたくないしね。

小さな苗木を植えたときは、将来こんなことになるなんて
夢にも思っていなかったわよ~若かったなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード