noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

秋のパラパラ種蒔き

今日も秋晴れでしたが、いろいろ用事があってなかなか園芸作業が進みません。

今年は町内会の役員で、もうすぐ開催されるイベントの準備に追われているのです。

主人のクジ運のお陰で普段は楽しているのですが、今回その反動か手間のかかる

お仕事を頂いておりますの

これが終れば、もう大きな行事はないので頑張ります!



それとは全く関係ないのですが、秋の種蒔きを忘れていて遅くなったため

パラパラっと直播きしてしまったお花たちの生長は。。。

【オルラヤ】
IMG_6825mmm.jpg

【イベリス】
IMG_6833mmm.jpg

【アグロステンマ】
IMG_6835mmm.jpg

【ラグラス】
IMG_6839mmm.jpg

ついでに、こぼれ種の
【ワスレナグサ】
IMG_6843mmm.jpg

【プリムラ・マラコイデス】
IMG_6844mmm.jpg

早く間引きしてやらないといけないのですが、ポットのビオラの植え替えも

まだ終っていないのです

明日は終日雨のようだし。。。どぉ~しましょ~~!?

コメント

こんばんは~

町内会の役員ですか・・・大変ですね。
家では主人が出てくれるので 助かっています。

シーズンなので 次から次へと やりたいことがいっぱいね。
私も毎日頑張っているのに なかなか進みません。
戴いたイベリスの苗も徒長しているのにまだポット上げできていません。
頑張るね。

みずりんさんへ

町内会・・会合には主人が出てくれるのですが
イベントととなると知らんぷりはできませんからね~
あと日々の雑用も、やっぱり私の仕事になってしまいます。

今日は朝から雨なのですが、中途半端になっていた植え替えだけ
パラソルの下でやってきました。少しでもできるとホッとします。
頑張り過ぎないように楽しみましょうね♪

こんばんは☆

noncoさん、何かと忙しそうですね。
無理せずゆっくりとやってね。
来年のお花の準備、バッチリですね。
これだけニョキニョキ出てきて嬉しいけど、間引きするのが大変なのかな?
私はなかなか間引きが出来ない性格で、結局すべてがダメになったことがあります。
思い切りが大事ね。

綺麗なお花、来年も楽しみにしています。
これからの花の少ない時期もnoncoさんならたくさん知っていそうだね。

likaさんへ

はい。なんだかんだと忙しい毎日ですが
今日は楽しいお出掛けしちゃいました~

間引き・・・私も苦手です。
たくさんあるんだから潔く抜いてしまえばいいのに
抜いた苗をまた植え替えようなんてケチなこと考えるから
とっても面倒なことになるのです。

そう~、春の花盛りまでの間をどう過ごすかで
結果が違ってくるのよね。
一年中お花の咲いてるガーデンを目指しているんだから
頑張らなくっちゃね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード