noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

秋のバラ

昨日冷たい風が吹く中、町内会の一大イベントが無事終りました

やっと役目の作業も、部屋に積み上がったダンボールもなくなりました。

なんてホッとしていて忘れたら大変!
来週は町内のお掃除でした~

苗の植え替えも含め、バタバタしていてスッカリ忘れていましたが

秋バラの開花が始っていました。


【ツルバラ・ペニーレーン】
夏もポツポツ咲いていましたが、花の様子が全く違います。
IMG_6929mmm.jpg

しばらく楽しませてもらえそう~
IMG_6931mmm.jpg


【スプレー菊】の二種類目&三種類目
夏から何回も虫の被害にあっていたので、花が傷んでいます。
IMG_6919mmm.jpg

IMG_6923mmm.jpg


こぼれ種の【コリウス】が色鮮やか
IMG_6933mmm.jpg

IMG_6937mmm.jpg


そして【ツルクビヒオウギ】の種が、なかなか良い味出してます。
IMG_6939mmm.jpg

コメント

お役目、お疲れ様でした!
お天気に恵まれてよかったですね。
風が少し強かったけど、よく晴れてましたね。

私は帰省の予定が、主人が風邪気味で延期に。
といっても、熱がない限り家でじっとしている主人でないので、
二日間は近所をぷらぷら、一緒にお買い物などしていました。

ひふみちゃんへ

昨日は風が冷たくて寒かったよ~
焼きそばがヒエヒエになっちゃいましたi-227
雨にならなかったのは幸いでしたけどね。
とにかく無事終ったので良かった!

あら~、お出掛けは延期になったのねぇ。
でも参加してたら風邪は悪化したわね、きっと。
あまりぷらぷらしないで、お大事にね!

noncoさんへ

昨日はお祝いメッセージありがとう。

イベントはお祭りだったのでしょうか。
ご苦労様でした。
蔓バラ愛らしいですね。
コリウスほんとに色鮮やかですね。
上のコリウスは見たことがない美しさですね。
ツルクビヒオウギの種 私は最近ドライフラワーにして
吊るしました。
黒い種は案外落ちないのですね。

みずりんさんへ

優勝のビールかけに、SMAPの中居くんも参加したんですよね。
みずりんさんと同じく原ファンの中居くんですから、最高に幸せ
だったと思います。

イベントは、町内の公園でバーベキューやビンゴ大会・・・
お祭りみたいなものですね。

ツルバラは一期咲きが多いらしいのですが、ペニーレーンは四季咲きで
春からずっと咲いています。癒される淡い色合いが大好きなんです~
ツルクビヒオウギは、この種がよく生け花に使われるそうです。
いいポイントになりそうですものね。
今度アレンジフラワーを作る時、是非使ってみてくださいね~

お疲れさま~♪

町内会のイベント、お疲れ様でした。
忙しかったですね。
ゆっくり休んでくださいネ。

ツルクビヒオウギの種、とてもいい感じですね。
どんな花が咲いていたのか興味がわきました。

バラさん、とても生きいきしてますね。
色も優しい淡いピンクで癒されます。

likaさんへ

町内会のお仕事も後期に入り、一大イベントが終ったら
もうホッとしてしまって気が楽ぅ~~になっちゃいました。
実際はまだ5ヶ月もあるんですけどね。

ツルクビヒオウギの花は、普通のヒオウギと同じ感じです。
種が面白いでしょ~

秋のバラ、いいですね~
なんだかしっとりした感じがします。
もうすぐカフェラテもまた咲きそうなので、楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード