noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっと出来た!

今日も穏やかに晴れました

門を入った所に置いてある木製の鉢(何て言うんだっけ?)が腐ってきて
土がバラバラこぼれるようになっているので、植えてあるスミレの植え替えを
予定していたんだけど。。。

昨日掃除機をかけてるときに、腰がキリキリってなったんですよ~
ヤバっと思って気をつけていたら、夕方の散歩の頃には治ってきて
夜には大丈夫になりましたヨカッターー

今朝も何ともなかったけど、重い物を運ぶ勇気がありません。
庭の仕事は中腰が多いから、危険だし。。。しばらく止めておくことにします。


   l2_heartd2s.gif


木目込人形のミニ兜が、やっと出来ました。
小さくて(10cmくらい)簡単そうなんですけど、細かくて面倒な作業が多くて
なかなか気乗りしなくて~(って、芸術家みたい?)
集中力が続かなかっただけです

正面
DSCN1187g.jpg

上から
DSCN1188g.jpg

コメント

あらあら~、腰気をつけて下さいよ~v-237
中腰はしんどいです(>_<)
「ミニ兜」ステキですねv-238
大きく見えますが、10cmなんですか~。
細かそう・・・・・、根気がいりそうだわ~!!

すごーい!素敵な兜ですね~v-353
色もとても綺麗i-178
この間の兜ですよね~。早いですね!
細かそうです。
腰、気をつけてくださいね~!


junkoちゃんへ

ありがとう~大丈夫みたいですv-218

そうなの!小さ過ぎて、かえって大変でした。
根気がねぇ~~~i-229
集中力も45分が限度です。
ちっとも進まなくて、日にちがかかってしまいましたi-239

グラスアンさんへ

兜を褒めてくれてありがとう~
早くないんですよ。
なかなか集中できなくて、時間がかかってしまいましたi-230
次の作品が待っているので、また頑張ります~i-229

腰は大丈夫みたいです。
ご心配いただいてありがとうございます。

素晴らしい~

nonちゃん、ミニ兜完成おめでとう
素晴らしいですね
細かい作業が大変だったと思います
完成すると嬉しいよね 御苦労さまでした
私にはきっと無理だわ・・

腰って突然痛くなるのよね
早いうち大事をとって良かったね
油断しないでゆっくりしててね

ナスタチウム 葉っぱの形がそれらしくなってきたね
オレンジや黄色の花が楽しみだね
ああやっぱ種が欲しい

こんにちわ~
最近お昼に忙しかったりするのでこっそり今コメントしてますi-278

腰、大丈夫ですか!?
良くなったみたいですが無理しないでくださいねi-228
庭仕事調整したりちゃんと自分の体を気遣っているところ、しっかりしてますねe-420e-420

兜完成おめでとうございますー!!!
完成早いですねi-190頑張ったんですね~i-237
柄がとても可愛いですi-178とくに白ベースで黒と赤の柄のところi-234
お花柄でしょうか???


バラ咲きジュリアンすっごく可愛いですね!!
即買いしてしまう気持ちわかりますi-237ホントに可愛いですi-184i-184i-278

私も一度、お風呂掃除をしていて、「グキッ」だったか、「ピキッ」だったかの音を聞いたことがあるんだよねv-12
しばらく痛かったけど、すぐ治ったの。でも、数日間は気をつけてたわ。
お互い気をつけましょ。
兜完成おめでとうv-237
いつ持っていくのv-236

奈緒ちゃんへ

ありがとう~
ホントに細かくて面倒でしたi-183
でも、完成した時の達成感はありますね~
だからまた、次も作ろうと思えるんだよねi-234

腰はいきなりだからビックリするね~
普通に掃除機かけてただけなのに。。。?
何年か前にギクって来た時は、一週間くらい痛かったから
今回は大した事無くてよかったですi-229

リナちゃんへ

腰は大丈夫みたいですe-319
それが、あんまりしっかりしてないのよね~
気をつけまぁ~~すi-237

兜、細かくて面倒だったけど、なんとかできました。
布の柄・・なんだろね?わかりませんi-235

バラ咲きジュリアン、増えるといいんだけどねー
枯らさないようにしなくっちゃね!!

kankoちゃんへ

えぇ~!?音がしたの~i-282コワッ
今回は大した事なかったから良かったけど
本当に気をつけないといけませんねー

木目込はもう一作あるから。。。まだ未定ですわ。
2月中にはなんとかしたいと思ってるけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード