noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本のデンマーク?

今日は、昨日の雨がウソのような秋晴れになりました~

ちょっと風が強かったものの、日差しのお陰で寒さをあまり感じませんでした。


そんな本日は、年に一回恒例の『おりひめの会』(会社の同期会)でした。

今回の幹事さんが安城市在住なので、産業文化公園【デンパーク】を案内してもらいました。

安城と言えば、小学生の頃「日本のデンマーク」だと習った記憶が。。。

前から一度行ってみたいと思っていたこの公園、いつの間にやら15周年だそうです。

ゲート
IMG_7020mmm.jpg

風車  下の建物は子どもの遊具です。
IMG_7016mmm.jpg

花時計  植えつけて間もないと思われるパンジー・・春に見たいな~
IMG_7001mmm.jpg

温室の中は、すっかりクリスマス
IMG_7004mmm.jpg

IMG_7005mmm.jpg

IMG_7006mmm.jpg

IMG_7007mmm.jpg

IMG_7009mmm.jpg

彫り物のフクロウさんも可愛い
IMG_7011mmm.jpg

何十年経っても楽しく集まれる仲間達がいてくれて幸せです

来年は9月末に決まったので、10ヵ月後にまた会えることに。。。

候補地もほぼ決まってワクワク楽しみです~♪

≪追記≫
大事な事(!?)書くのを忘れてました~~

帰り、バス待ちの時間に12人でワイワイガヤガヤしていたら、ちょっと年上の奥様に

「若い人達は楽しそうでいいわね~」と言われたのです!!

久しぶりに言われたな。。。「若い人達」プハハハ・・・(嬉)

                     ~~以上~~

コメント

デンパークには出来たばかりの頃に家族で行ったことがありますよ♪
その後PTAでも

楽しいお仲間との集まりで一層いい時間を過ごされましたね♪
クリスマスモード全開でポインセチアが綺麗ですね
私が知っている頃より充実しているように思います

まぁ~素敵な所ですね。
うちの方にはこんなお洒落なとこないです。
やはり都会は違う・・・。

クリスマス一色ですね。
ポインセチアも色々な種類が植わってますね。
ピンクっぽいのも、霧吹きをしたようなのもいいですね。

同期会かぁ~。
楽しかったでしょうね。
永遠の仲間っていいですね。

うそっ

例年の同期会いいですね。
12人でガールズトークが弾んだことでしょうね。
温室内はすっかりクリスマスバージョンですね。
いろいろなポインセチアが雰囲気を盛り上げていますね。

えっ!
若い人たちって言われたの?
それほんと?

こんにちは~♪
デンパーク、懐かしいです。
娘が小さい頃行って、その後、中学のPTAで行きました。
その時は、ピザ作り体験でした。
ブログアップもしたような.....。
今、クリスマスバージョンで綺麗ですね☆
「おりひめ会」でしたか~♪
12人とはたくさん集まりましたね。
私達同期も、今度の日曜日、くのぼーが名古屋に
出てこれるということからランチ会しまーす!(^^)!
今回はちょっと少なくて6名です。

Aozoraharuka さんへ

昨年の会の時、来年の幹事が安城の人になったので
「デンパークに行きたい!」と言ったら、希望が通りました。
一度は行ってみたい場所だったので。。。
でも、オシャベリしてる時間が長くて、ゆっくり回れなかったという。。。

ポインセチア・・色んな種類があって、本当に綺麗でしたよ。
あんな風に育てることができればねぇ~

lika さんへ

名古屋から電車で30分、バス15分くらいの所にあります。
子ども連れからお年寄りまで、みんなが楽しめる公園でした。

この時期の公園は、どこもクリスマス一色ですよね。
夜はイルミネーションが美しいでしょうね~
ポインセチアは、本当に綺麗でしたよ。
赤い霧吹きみたいなの、初めて見ました。

年に一度なので、西は神戸・京都、東は埼玉在住の人達も参加します。
学生時代の友人とは、また一味違う感じです♪

みずりんさんへ

一年経つのがとても早く感じますね。
同期会は、なくてはならない会に成長している気がします。
毎年「近況報告」とかするんですよ~

ウソじゃないですよ~~ん!
そんなにはしゃいでたつもりはないのですけど。。。
楽しそうに見えたのなら、幸せですね。
「えッ?若くないですけど~」と言いつつ、みんなに
「若い人達って言われたよ~!」って報告したら「ギャーっ」てなりました。
似たもの同士の集まりの会ですね。

JUNちゃんへ

安城があんなに近いとは知りませんでした。
昨年は刈谷で今年は次の駅の安城。
場所が遠くなっても、参加者が減らないのが嬉しいですね♪
その内温泉に行きたいねって話も出ています。

JUNちゃんたちも集まるのね~
皆さんにヨロシク!
はしゃぎ過ぎて「今時の若者は・・」って言われないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
今日は、昨日の雨がウソのような秋晴れになりました〜ちょっと風が強かったものの、日差しのお陰で寒さを

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード