noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小さなリース

今日も快晴

でも、気温は上がらず冷たい風が吹いています

公園の紅葉も既に終盤を迎えようとしている様子。

散歩道は落ち葉の絨毯です。

IMG_7028mmm.jpg

IMG_7022mmm.jpg

IMG_7023mmm.jpg


これからは、お家の中でヌクヌクと趣味三昧が幸せですね。

手始めに。。。。

センニチコウのドライフラワーを使って、直径10cmのリースを作ってみました。
ビーズやベルは、以前の作品を解体した物です。
IMG_7035mmm.jpg
IMG_7036mmm.jpg

姉やブロ友さんに刺激を受けて、グルーガンをやっと手に入れました。

100均にもあったけれど、ちょっと心配なので手芸店で買いました。

瞬間接着剤並みに、あっと言う間にしっかり固定できてビックリ!

楽しくてどんどん作りたくなってしまいます~(何かやりかけの作品があったな。。。)

これからは、ドライにできるお花をたくさん育てよう♪

コメント

やること早いね

紅葉が見事ね。
ブルースカイにこのオレンジ色がすごく似合っていますね。

千日紅のリースもうできたのね。早いな~
これってハンガー使っているの?
nonncoさんはいろいろ手芸の経験者だから
何でも器用に作られるわね~
私も4個目作ったのですが センスがないのでいまいちです。
ラグラスは何かいい使い方無いかな~

おはよう♪

秋も深まり紅葉が映えて景色が綺麗ね

リース可愛いく出来ましたね
作り始めると楽しいよねぇ

ドライフラワーが沢山あるとやる気になれるんだけど
千日紅は少しあるかな

連休は私も材料揃えてみようかな
紫陽花のドライが欲しいなぁ

みずりんさんへ

紅葉は、一週間前はもっと綺麗だったのですが
散歩にカメラを持参するのを忘れ続け、一番いい時期を
逃してしまいました。

リースは土台が小さいのに、真ん中に花を貼ってしまったので
一列しか貼れなくて失敗ですね。土台が丸見えで格好悪いですね。
今度はもうちょっと工夫してみます。
もう4つも作ったんですか!?
ラグラス・・・可愛いのができそうですね。
たくさんあったのに捨ててしまったわ~残念!
来年はラグラスを使ったリースも作ってみたいです。

掛けてあるのはハンガーではなくてアルミのワイヤーです。
一時、ワイヤークラフトにはまったことがあって、クネクネっと
適当に作った飾り掛けです~

奈緒ちゃんへ

紅葉もそろそろ終わりですね。
季節の移り変わりが早過ぎて、のんびりしていられませんわ。
ご近所で、既に年末のお掃除を始めたって話を聞いて・・・i-282

リース・・可愛いけど物足りないでしょ?
次はもうちょっと考えて作らなくては!
アジサイのドライ・・庭を見たら花を付けたままの状態で放置してあった
ピンクのアジサイが自然のドライになってたから切ってきました。
ちょっと赤味が残った状態なんだけど、どうなるんだろう??
茶色くなっちゃうかもね。上手くいったら使ってみよ~♪
来春の種蒔きは、ドライにすることを意識してお花を選ぼうと思います。
・・・と思ったことを忘れませんように!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード