noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

誕生~!

昼頃まで弱い雨が降っていましたが、午後には上がりました。

風も無く、寒さも一休みといった感じ。

センニチコウもそろそろ色が褪せてきたので、片付けようと運んできたら

面白い形の花を発見!扇型で咲いていましたしかも真ん中でスクっとカッコ良く。
IMG_7059mmm.jpg

IMG_7060mmm.jpg IMG_7057mmm.jpg



今日は「勤労感謝の日」ですが、全ての人々に感謝をしたい日になりました。

長男宅に長男誕生!! 私にとっては初孫の誕生です。

生後2時間。
IMG_7061mmmm.jpg

11時40分、3454g・52cmの大きな赤ちゃんでした。

嫁は途中で「もうダメ、ムリ!」って思ったとか。。。

でも16時間の陣痛に耐え、頑張り抜いてくれました。

「お疲れさま」そして「ありがとう」・・これ以外に言葉がありませんね。


コメント

おめでとうございます!

noncoさん♪
お孫ちゃんお誕生おめでとうございますv-308v-314v-314
大きな立派な男の子ちゃんですね!
お嫁ちゃんよく頑張りました!!

これからはおばあちゃん業も加わって益々お忙しくなるのでしょうか?

おめでとうございます

noncoさん おめでとう
ご長男さんに大きな男の子が・・・・・
お嫁さんも頑張りましたね。
お二人ともお元気そうで ほんとによかったですね。

noncoさんおばあちゃんか~いいな~

おめでとう~~

お孫さん誕生おめでとう~~♪
ママも頑張りましたね

可愛いですねぇ!!

今は昔と違って3000まで無い子が多いのよね
うちの子も3150gくらいだったけど
周りはみんな2千g代でした

産まれるまでは心配だけど
大きな喜びに変わる瞬間が感動ですね

これからが益々楽しみですね~

Aozoraharukaさんへ

ありがとうございます。
細~い嫁のどこにいた?ってくらい大きな子でした。
予定日の一日前だったのに、よく育ったわね~って感じです。
本当によく頑張ってくれました。

私は・・・おばあちゃん業というよりは、しばらく母業が戻ってきます。
息子が里帰りしてくるというので。。。早起きできるかしらん?

みずりんさんへ

ありがとうございます。
とうとうおばあちゃんになっちゃいました。
あまり実感が無かったのですが、産院で看護師さんに
「おばあちゃんは、もう抱かれました?」と言われて。。。
ダッコしたら自分で「ばぁちゃんですよ~」って言ってましたi-237

明日は、実家の母と姉を連れて行く予定です。
母にとっては曾孫、とても喜んでいます。

まぁまぁまぁ!

そんなこととは つゆ知らず・・・
「おめでと~v-81v-438
これからは、ババ友だねv-391
うちの息子が3480gだったので、ほぼ同じくらいだね。

身二つになって、お嫁ちゃん、これから大変ですな。
息子っちも しっかり協力することでしょうv-392

奈緒ちゃんへ

ありがとうございます~
ママは相当大変だったようですが、頑張ってくれました。

予定日の一日前だったのですが、大きくなってましたね~
経過を聞いていたので、3kgくらいにはなると思っていましたが
まさかの3454g 初産にはちょっと辛いですよね。

同じ予定日だった人が前日に産んでいて、2400くらいだったらしく
先生が余計に大きく見えるって笑っていたそうです。

奈緒ちゃんのお孫ちゃんは、そろそろ立ち上がるころかな?
目が離せなくなりますね~
先輩おばぁちゃん!またいろいろ教えてね♪

kankoちゃんへ

ありがとうi-178
ババ友!?あんまりいい響きじゃないねぇ
仕方ないか・・・今後ともヨロシクです。

kankoちゃんも、大きな男の子を産んだのね。
ウチの次男は更に大きく、3530gだったのよ。
なんか・・・すごいね。

息子っち・・かな~り感動したらしいよ~
へその緒が硬くてビックリしたとも言ってましたわ。
嫁・・今度は筋肉痛と戦っているそうです。

おめでとうございます

立派な赤ちゃんですね。
お嫁さん!よく頑張りました。お疲れ様。
男の子らしい良いお顔していますね。
可愛くてたまらない感じでしょうか?
ですよね。ふふっ。

孫は可愛いって言うから、これからのババ馬鹿ぶりを楽しみにしていますよ。

遅ればせながら・・・
お孫さん誕生おめでとうございます。
これからの成長が楽しみですね。

likaさんへ

ありがとうございます。
嫁は本当によく頑張りました。
可愛くてたまらないっていうか。。。
いつまで見ていても飽きない感じですよ~

ババ馬鹿!?やっぱりなってしまうんでしょうかね。
早く一緒に土いじりがしたいわ~

めぐっぺさんへ

ありがとうございます。
一歩下がって成長を見守っていきたいと思っています。
とても楽しみです♪

おめでとうございます!

お孫ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
大きな男の子、お嫁さん大変でしたね。
でも不思議とあの痛みは忘れてしまうんですよね~~~
またブログでお孫ちゃんの成長が見られるかしら・・・?
私もいつの間にか、孫ブログに変わりそうだもの・・・
ばぁば同士、これからもよろしくね!

ひらりんさんへ

ありがとうございます。
かな~り大変だったみたいですけど
よく頑張ってくれました。
私なりに選んだ絵本をプレゼントしたら
とても感動してくれたんですよ~
孫の成長に合わせての絵本選び、楽しみです♪
良い本があったら教えて下さいね~

孫ブログ!?どうでしょうねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード