noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ツルバラ・ペニーレーン

今日は爽やかな秋晴れで、日向は上着がいらないほどの暖かさでした

青空の下、ツルバラ・ペニーレーンが元気に咲いています。
春にはアプリコットだったお花が、夏→秋→とどんどんピンクに変身してきました。
IMG_7051mmm.jpg

IMG_7054mmm.jpg


こぼれ種の【アリッサム】・・・一色だと思っていたら、二色でした
IMG_7039mmm.jpg
IMG_7042mmm.jpg
IMG_7045mmm.jpg


そして・・・【グラジオラス】の球根を掘り上げたら~~「なんじゃこりゃ!?」
IMG_7056mmm.jpg

球根を10球植えたのですが、咲いたのはたったの一本
変だと思っていたら、こんな子沢山になっていました。

しかも、球根の上部がみんな齧られたみたいになっていたのです。
犯人は誰だ!!

花を咲かせられなかったから、こんなにいっぱい子どもを作ったのかしら?
頑張りましたね~、お疲れさま

コメント

まぁ綺麗

綺麗に咲きましたね。
香りはあるのv-361

アリッサムって以前もらったやつだっけv-362
可愛いよねぇv-343
うちのは消えてしまったわ・・・それとも間違えて抜いた?かもv-356
植えた場所が悪かったかも。あの場所はあまり育たないのよねv-388
その場所でアメジストセージは育ちましたが・・・。

グラジオラスの球根、キノコかと思った・・・v-391

kankoちゃんへ

ペニーレーンは、あまり香りはありません。
アリッサムの方が甘い香りがしますよ~
来年また、こぼれ種のi-265が出たら拾っておくね。
ハーブは丈夫だから負けちゃったのかな?

グラジオラス・・気持ち悪いでしょ~!?
どうしてこんなことになってしまったんでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード