noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

リース第二弾

今日は朝から夕方まで雨が降り続いていました

4時過ぎ、やっと上がったので散歩に。。。明るい内に行けて良かった~!


昼間は庭に出られずヒマだったので、リースの第二弾を作成しました

センニチコウと柏葉アジサイのドライフラワー
前回よりは、ちょっと工夫してみましたがいかがでしょう?
IMG_7107mmm.jpg

茶色の実はサザンカの実です。
昨年kankoちゃんから実が採れたら欲しいと言われていたので
探しまくりましたが、収穫はたったの一個

サザンカは花びらがバラバラ散って掃除が大変なので、早くから
バッサリ刈り込んでしまったせいだと思います。

一個ではどうしようもないと判断して、自分で使ってしまったわ~
ごめんちゃいね!なかなか良い味出してくれています。

コメント

何ですと?!

そっかぁ、一個じゃしゃあないわねぇ。
でも実は、すっかり忘れてましたv-392
ミッキーの顔みたいで、可愛いでしょv-343
学校で子どもたちの、朝顔のツルのリースの飾りに使われてるよ。
来年はヨロシクね(^_-)

あら、ごめんなさい

リースのこと忘れてたわ(^_^;)

とってもステキに仕上がりましたね。
色合いがいいv-363
柏葉アジサイいいなあ。
来年が楽しみだわ。そこまでちゃんと育ってくれるかしら。

ま~ステキ

第二段も素敵に仕上がりましたね。
やっぱりセンスのある方は違うわぁ~
私は材料があるのに なかなか良いパターンが浮かびません。
今まで作ったのは紫陽花と千日紅のリース。
同じパターンを2個ずつです。
在庫はまつぼっくり、メタセコイアの実 どんぐり少々 ラグラス
紫陽花 千日紅といろいろあるのにな~

kankoちゃんへ

なぁ~んだ、忘れていたのかい。
実は私も忘れてたの~
リース作りを始めたときに思い出して
探したけど一個しか無かった。。。
落ちちゃったのかもね。
来年はもう少し早く探しますわ。

柏葉アジサイのドライ、良い感じでしょ~♪
これも忘れていたら、一房だけ階段にぶら下がってたの。
これも来年はたくさん作りたいな~
アジサイ自体は丈夫だから、きっと育って開花するよ。
一年目は花数が少ないけどね。

みずりんさんへ

ステキですか~?ありがとうございます。
先日頑張った嫁にあげたら、とっても喜んでくれました。

たくさんのドライフラワーが出来ているんですね~
羨ましいわぁ。。。
私も来年は、材料を揃えてから作れるように準備しなくては!
今年は家にあるものを再使用して、もう少し作ってみようと
思っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード