noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

バラ&サザンカ

明日から厳しい寒さになるらしいのですが、今日の昼間はポカポカ陽気

「もう今日しかない!」と重い腰を上げて、やっとガーデンイルミネーションの
飾り付けをしました。

今までとは全く違う感じ・・・になったはず!

まだ点灯していないので分かりませんが

明日、ひとりぼっちの点灯式を行います 写真はその内。


庭では、遅ればせながら秋バラの開花です

【ジューンブライド】(本名不明・次男の結婚式のバラ)
IMG_7156mmm.jpg

【カフェラテ】
IMG_7151mmm.jpg

IMG_7152mmm.jpg

写真奥の赤い花は【サザンカ】
IMG_7148mmm.jpg

道路沿いの生垣サザンカ・・マーブル咲きで可愛い
IMG_7143mmm.jpg

IMG_7138mmm.jpg

コメント

こちらも昼間は暖かだったですよ。
コートを脱いでベストまで脱ぎましたよ。
イルミの準備をしたのね。
ご近所さんも大喜びね。
学校のツリーを飾っていたら子供たちに電機はつかないの?
聞かれましたよ。
マーブル咲きの山茶花可愛いですね。

お久しぶりです(^^;

何ヶ月ぶり?何年ぶり?(笑)
お茶はちょくちょくお付き合いしてもらってるけど
こちらにお邪魔するのは、ほ~んと久しぶりです。

ガーデンイルミネーションの点灯式、ゲストで呼んでくれれば
飛んでいったのになぁ(^^♪

イメージ通りだったかしら??

みずりんさんへ

予報どおり、今日は寒くなりました。
昨日済ませておいて大正解でした~

学校のツリーにイルミネーション付けても
子ども達は暗くなるまで学校にいないから
見られないのにね。

サザンカ・・最初からピンクのサザンカが植えてあった中
2本くらいだけ白があったんです。間違えた感じで・・・
そしたら数年前から、こんなマーブルが咲くようになって
白は咲かなくなってしまったんですよ。化けちゃったんですね。
可愛いからいいんですけど~

ゆうぽりんへ

まぁ~!?
お久しぶり・・・じゃないけどお久しぶり!
よく思い出したわね。

イルミの点灯、予定通りしましたよ~
う~ん、まぁまぁかな~
今まで飾ったことない場所にやってみたよん。

nonちゃん、おはよう

励ましコメありがとね
ショックだったなぁ
彼らのライブは元気の源だったし・・

結婚式の記念薔薇をまた咲かせちゃうなんて
さすがnonちゃんだなぁ♪
素敵な色だね~

マーブル模様の山茶花初めて見ました
凄く可愛いね
家は三種類あるけどこんな山茶花も欲しい~

こんばんは^^

バラ、まだたくさん咲いているのですね~!
我が家のはもうぽつぽつになってきました。

そして、さざんか。
もうそんな季節なんですね。すっかり冬という感じがします。
マーブル咲き?絞り咲き?美しいですね。

遅ればせながら、
お孫さんお誕生おめでとうございます!
お忙しい日々を送られているのでしょうか?
ますます寒くなってきましたので、お体に気をつけてくださいね^^

奈緒ちゃんへ

本当に残念ね~
私もあの朝はビックリ!でした。
ショックよね。。。一人で「ウッソー!?」って言ってました。
最近スマスマにも出ていたばかりだっしね。

出会えたことで人生が変わった感があるから
それが無くなるって・・・そんな日は来てほしくないよ~

花束のバラは、カットからかなり時間が経ってるから
根付いたのはたった一本です。
花が終ったら鉢増して、上手く育てられたらいいな~

マーブル山茶花は、自然が作ってくれたみたいです。
ラッキ~♪

テアさんへ

バラはゆっくり咲き続けています。
春のバラより深い色合いのような気がします。

山茶花・・冬の花のイメージですもんね。
いつの間にやら12月・・・あっと言う間に一年が
終ってしまいますね~

孫のこと、ありがとうございます。
嫁は実家に帰っているので、私は忙しくないのですよ。
ただ、息子が帰って来ているので朝が早いだけ。
アラームセットの習慣が無くなって2年なので
昨夜はウッカリ・・・今朝は寝過ごしてしまいました~
息子はちゃんと起きて、普通に出社していきましたけどね。
さて、年内・・何回失敗するでしょうか!?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード