noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

花芽?だといいな。。。

あっと言う間にもう5日!?

TVでは既に雛人形のCMをやってるし。。。

今年も駆け足で過ぎて行きそうです

何事も無く・・・と言う訳にはいかないようで

昨夜は主人と二人で外食して、お腹いっぱい幸せ気分で帰宅。

主人がお風呂から何やら叫んでいて・・・給湯器の故障です天国から地獄

スグにメーカーのメンテナンス・サービスセンターに電話したら

今週いっぱい修理が休みなので月曜日に・・・って

仕方ないので耐えるしかないと思っていたら、今日連絡があって夕方来てくれました。

助かったぁ~~!!

氷点下の水の冷たさといったら、氷水と同じですからね。

ハンドルをひねると蛇口から暖かいお湯が出る幸せありがたや~


nline2s.gif


2010年の母の日に貰ったミニコチョウラン
IMG_7347mmm.jpg

毎年、新しい葉っぱが育つと一枚枯れてを繰り返して、万年葉が2枚だったのですが

昨年根気よく霧吹きで葉水をあげていたら、初めて4枚をキープしました。

花芽らしき物が見えてきて、とても楽しみです。4回目のお花が見れるかな?
IMG_7350mmm.jpg

コメント

今年は寒い~

ご主人、災難でしたね(^_^;)
あ、濡れたわけでは ない・・・のかな。
危うく月曜まで我慢v-361
それとも息子っちへv-361実家へv-361銭湯へv-361
うちも数年前故障して、近くのスーパー銭湯へ通いましたv-48
水周りが故障すると、ホント、困るよね。
我慢が一日だけで良かったねv-411
胡蝶蘭、私は育てたことないけど、母はいつも枯らしてたような気が・・・v-356

kankoちゃんへ

こんな寒い時にお湯が出ないって。。。最悪ですよね。
でも、主人は水をかぶった訳ではないの。
凍結防止(低温)になっていた給湯器を浴室優先にした段階で
電源のエラー点滅になったので。

そうそう!何処のお世話になろうかと、一瞬考えたけど
既に夜だったので一晩はガマンすることに。。。
そして翌日夕方には直ったのでセーフ!
どこにも迷惑をかけずに済みました。

私も蘭系の植物は、たくさん枯らしてきましたよ~
初めての成功です。でも、毎年一本しか咲かないの。

ちょっと出遅れですが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね♪

賑やかに幸せなお正月をお迎えに・・
と思っていましたら
新年早々に事件でしたね
でも早くに修理に来てくれてよかったですね^^
我が家で以前給湯器が故障した時は
部品の入荷待ちで随分日数がかかりました
家族そろってのスーパー銭湯巡りを楽しみました(笑)

胡蝶蘭は花芽ですね♪
我が家のも出てきています
でも植え替えもしそこなっているし
旨く開花まで辿り着くか少々心配なのですよ
葉水いいですね♪

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

給湯器、すぐに直ってよかったですね。
我が家も調子が悪かったのですが、原因が屋外のコンセントがしっかりささっていなかったということを発見し、正常になりました。
野良猫が悪さしたのかしら・・・?

胡蝶蘭、楽しみですね(^-^)

Aozoraharukaさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

そうなんです~
天国から地獄って感じで。。。
でも、一日で直ったので不幸中の幸いかな?
前向きに考えることにしました。
買い替えなんてことにならなくて本当に助かりました。

ミニコチョウラン、やっぱり花芽ですよね!
まだまだ時間がかかりそうだけど、お互いに楽しみに待ちましょう♪

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。
新年早々、大変でしたね。
何が起こるか予測できないことって本当に困るわ~
ひねればお湯が・・・という生活が当たり前になっちゃっていますので、
故障してありがたさを実感ですね。
1日の我慢だけですんで本当によかったですね。
ミニコチョウラン、4回目見られそうですね!
育てるのお上手です。e-460

めぐっぺさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

給湯器事件、一日で解決して本当に助かりました。
今頃の水って、メチャクチャ冷たいですもんね。
めぐっぺさん地方では、きっともっと冷たいよね。
コンセントを差し込んだだけで直って良かったね~
でも、それって危なかったんじゃない?e-162
何事も無くてホント良かった!

コチョウラン、咲くのは相当先ですよね。

ひらりんさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

日常生活に欠かせない物の故障は、本当に困りますね。
それはいつも突然やってきますしね。

あまりの水の冷たさに、洗い物は極力出さないようにして。。。
それでも、何回もヤカンでお湯を沸かしましたよ。
修理の業者さんに、必要以上にお礼を言ってた気がする~

ミニコチョウラン・・お花が見られるのはいったいいつの事やらね。
気長に楽しみに待ちます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード