noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

久しぶりの・・・

今日は寒波も小休止。

午前中のヤボ用を済ませた後、午後は久しぶりに庭に出ました。

気になっていたバラの剪定・ムクゲの刈り込み・枯葉拾い・・・などなど。

という訳で写真も撮れたので、ブログも久々の更新です。


クリローの蕾もゆっくり生長中~!
IMG_7388mmm.jpg

IMG_7389mmm.jpg


春みたいに緑がモコモコ
【セリンセ】
IMG_7398mmm.jpg

【アグロステンマ】
IMG_7395mmm.jpg

【オキザリス】
IMG_7391mmm.jpg


コメント

お久だね(*^_^*)

全然更新されないから、何かあったのかなぁと思っておりました。
今まさに、メールしようと思ってたとこざんす。
元気で何よりv-91
寒いもんねv-38そりゃぁ庭仕事はできませんてv-431
でも葉っぱはモコモコになってきたね。
春は近いんでしょうかv-361

kankoちゃんへ

ご心配おかけしました。
寒いし、ネタも無いし・・・要するにサボってましたi-229
今後もこんな感じかもしれませんので、適当に
お付き合いくださいませ~

携帯メールとニアミスだった感じだね。
時間見てビックリ!

春?近かったら嬉しいけど、まだそんな訳にもいかないよね。
暖かい春が待ち遠しい・・・灯油もまた高くなったしねi-282

nonちゃんこんにちは

コメントありがとう

携帯よりもパソ方がメール読みやすいかと
パソに簡単にメールしておきました

後で読んでね

お互い自分を大切に今後を楽しみましょうね

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん こんばんは~

メールありがとう。
お返事、PCに送りました。
お暇な時に見てください。

そうそう!これからだもんね、私達~
いっぱい楽しもうね♪

こんばんは~

クリローちゃん こんなに大株になっているのですね。
一株に蕾が沢山。
今年は一段と豪華になりそうですね。
新顔さんも楽しみね。

セリンセ家のも元気にしていますよ。
私のお勧めと言って種を送るときオマケに入れたので
多くの花友さんのお家でも元気に育っているようです。

みずりんさんへ

クリロー・・植え替えの時、上手く根っこが解せなかったので
どうなることかと思っていましたが、なんとか根付いたようですね。
咲き始めるのが楽しみです♪

セリンセ・・種蒔きの輪が広がっているんですね~
必ずこぼれ種から出るので、2年前から蒔かなくなってしまいました。

こんにちは!

noncoさん、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

クリロー順調に蕾が付いて楽しみですね♪
まだ我が家にクリローをお迎えした事がないのですが
ベランダでも上手く育てられるでしょうか?

オキザリスなども新芽がびっしりで
本当春先の新芽たちのようです!
元気が出ますね♪

ゆたきうまさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

クリローは、種蒔きから3年3ヶ月が経ちました。
心配していたよりずっと丈夫です。
ベランダでも充分大丈夫だと思いますよ~
ただ暑さに弱いので、夏は日除けが必要ですね。

このオキザリス、昨年は虫に食べられて坊主だったので
こんなモリモリになってるのを見るのは初めてです。
ホント!ワクワクしてきます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード