noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

たくさん咲きそう~♪

昨日の雨は夜には上がって、今日は朝から太陽が眩しいほど晴れました

が、午後から曇りはじめ・・・夜中からまた雨になるらしい

関東では、また雪の予報が出ていましたね

大変な事になりませんように!

           bd_rain25.gif

徐々に蕾が膨らみだしたクリスマスローズ。開花までもうちょっと!

色々な花がたくさん咲きそうで楽しみ~♪

IMG_7445mmm.jpg

IMG_7447mmm.jpg

IMG_7449mmm.jpg

昨年、お友達のお庭で咲いていた素敵なダブルのクリローに一目惚れ

お願いして種を採取していただきました。ひふみちゃん、ご面倒おかけしました。

なかなか芽が出なくて心配しましたが、やっと可愛いが顔を出してくれました。

IMG_7470mmm.jpg

3年ぶりに、また赤ちゃんから育てるのが楽しみです

上の写真のクリローたちのように、元気に育ってくれますように~

コメント

クリローさん達が随分膨らんできましたね♪
ウチのより早いです~!
赤ちゃんからのはどんなお花が咲くのか楽しみです♪
手塩に掛けて。。。ですね(^▽^;)

蕾がいっぱいですね~。
暖かければ一気に開きそう。
一斉に咲いたら賑やかになりますね(^-^)
うちの種蒔き組もぼちぼちと発芽してきました~。
これからまた長い道のりになりますね(笑)

Aozoraharukaさんへ

時間をかけて、ゆっくり膨らんできましたよ~
咲きそうでなかなか咲かないのがクリローですね。

赤ちゃんi-265は、とっても素敵なダブルのお花でしたよ♪
とか言いながら、はっきりは思い出せないのですが。。。
一目惚れしたのに、可笑しな話ですよねi-229
2~3年後にお花のお披露目ができるように、大切に育てます。

めぐっぺさんへ

いいかげんな植え替えだった割には、たくさんの花が
見られそうで嬉しい限りです♪
思っていたより丈夫なので助かりました。

初めての種蒔きの時は、正直自信が無かったのですが
過ぎてしまえば結構早かったような気がします。
3年かかると思っていたのが、2年で咲いてくれたからかな?
今回もそうなるといいな~

とってもとってもお久でした!

v-352とってもとってもとってもとってもとってもとってもv-342お久でしたv-364
知らない名前の植物の写真を見ながら、どんなお花が咲くのかな~?と思いながら読み進めていたら・・・なんとv-364あの種、発芽させたのですねーv-363おめでとうございますv-315
うちのクリローたちも蕾ができてて、楽しみです。
八重のありましたね、たしかに、でもどの鉢だったかな?

ひふみちゃんへ

お久しぶりぃ~~~
数えながら歌ってしまったわ♪

そうなんですよ!可愛いi-265が出ましたっ!!
暑い間は赤土の中で乾燥させないように保存。
そして10月に、なんとかプックリ良い状態で種蒔きできました。
これから、長い長い道のりですが楽しみでもあります~

そう、この子達の親株さんは、とっても素敵なダブルでしたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード