noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

バイモユリ

一日おきに雨が降り、お花も草も(!?)喜んでいるようです。

タイヤ花壇には、【バイモユリ】の芽がニョキニョキ出てきました。
IMG_7455mmm.jpg

その向こうに見える緑のは、こぼれ種の【ネモフィラ・ペニーブラック】です。
IMG_7456mmm.jpg

こぼれ種といえば、毎年定番の【イオノプシディウム】
庭中、アッチコッチで咲いています。どこで咲いても邪魔にならない可愛い花です。
IMG_7458mmm.jpg

コメント

雪にならなかったのね

お花は一雨ごとに少しずつ成長しているみたいですね。
バイモユリ赤い芽が生き生きしていますね。
イオノちゃんは詰めて植えるより離れている方が
1個1個がまん丸になってかわいいですよね。

↓クリローちゃん大株になって 蕾が沢山つきましたね。
みんな美人ちゃんだから楽しみにしています。
三年ぶりの種まきも成功ですね。
これから3年が大変よね~

こんばんは☆

バイモユリ好きな花です。
以前に植えたことがあったけど難しい花だと思いました。
でもnoncoさんちのはとっても元気な芽が出ていますね。
楽しみです。
それに!
イオノプシディウムってあっちこちに出てきますか?
全然なの・・・。ショック(泣)
その土地によるのかなぁ・・・。
小さくてかわいい花ですね。
いよいよ春の到来ですね。
春一番も吹きましたよね♪

みずりんさんへ

寒くても、お花にとっては「春近し」って感じみたいですね。
どんどん様子が変わってきています。
バイモユリの独特なお花、今年も見られそうで楽しみです♪
イオノちゃんは自然に任せて放置ですが、可愛いですよね~

クリローは、咲かせるまでは大変ですけど根付いてしまえば丈夫ですよね。
日当たりがイマイチの我が家の庭を気に入ってくれたようです。
赤ちゃんi-265、本葉が出てポット上げする日が楽しみです。

lika さんへ

バイモユリは不思議な魅力のある花ですね。
球根を植えた翌年は葉っぱだけで咲きませんでしたが
昨年(2年目)に、初めて花を見ることができました。
その後は植えっ放しで今年3年目です。
芽の様子ではかなり増えたみたいですが、細い芽には
花は付かないので・・・何本咲いてくれるかな?

イオノプシディウムは、少々掘り返してもどこからでも出てきますよ~
新しい土を入れた鉢にも、何故かヒョッコリ!
どこで咲いても可愛いから許されます。
早く暖かくなって欲しいですね~(灯油も高いことだし!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード