noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

寒すぎる~!

毎日寒すぎて、蕾のままなかなか開花しません。

寒スイセンも、やっとチラホラ程度。。。しかもみんな真ん中で折れてしまいます。

無理やり起こして撮影したので、花の向きが変です。
IMG_7532mmm.jpg


オキザリスの中の【スノードロップ】も、やっとほころんできました。
IMG_7542mmm.jpg
   もうちょっと開かないと、中の可愛い模様がみえませんね
     IMG_7543mmm.jpg


ビニール温室の【バコパ】は春です
IMG_7536mmm.jpg

IMG_7535mmm.jpg


そして。。。

会員になっている種苗会社の情報誌に投稿したら、なんと掲載されました

コレ ベゴニアタワーです。
IMG_7548mmm.jpg

しかし。。。投稿したのは一昨年なんですよ~

最初の半年くらいは、毎月真っ先に「読者のページ」を確認していましたが

その後はボツだったのね~と諦めて、スッカリ忘れていました。

昨日3月号が届いたのでパラパラっとめくっていたら。。。『えっ!?今頃~~』

掲載されると種がいただけるらしいので、楽しみに待っています♪

コメント

よかったね

こんばんは~
今年は寒い日の連続で お花もなかなか生長しませんね。
そんな中 スノードロップが顔を出しましたね。
クロッカスはまだですか?
温室の中でバコバがかわいらしく咲いていますね。

そして~
また園芸雑誌に載ったのですか。
この前のマリーゴールドはお姉さんのだったかな?
ベゴニアタワー覚えていますよ。
種から育てたのでしたね。
プレゼントに種 何が届くのか楽しみね。
やっぱりこれは…おめでとうかな?

(σ・(Å)・)σ こんにちは~
ほんと寒いですね^^

お~凄いじゃないですか?
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
どんな種が届くか楽しみですね。

みずりんさんへ

またまた寒波が来るらしいですね。
クリローもなかなか咲きません。
クロッカスも、まだちょっと先になりそうですよ~

そうそう、前のは姉のマリーゴールド♪
みずりんさんから頂いた種を私が蒔いて
姉にあげた苗がスクスク育って立派な姿に!
みんなの愛が栄養になったのかな?嬉しいですね。

ベゴニアタワー、昨年は2段しかできなかったんですよ。
やっぱり3段あると豪華ですよね。
プレゼント、何の種でしょうね?楽しみです♪

yasu さんへ

お久しぶり~
クリロー、咲きそうでなかなか開きません。
九州も寒いのですか?

凄いですか~?ありがと~
まさか1年半も経ってから載るとはね。
プレゼントの種が楽しみです♪

本当に寒すぎですよね~!

おめでとうございます♪
それにしても1年半も経ってからの掲載とは気の長いことですね!
もっと旬なものだと思っていました^^
ベゴニアタワーのこと覚えていますよ~♪

Aozoraharukaさんへ

寒すぎますね!
来週半ばには、チョットは気温が上がる予報ですけど
どうでしょうね~

でしょう!?私もビックリしましたよ~
もうとっくに捨てられちゃったと思っていましたから。
なんだか間の抜けた話ですよね。
ベゴニアタワーは、我ながら自信作だったので
初めて投稿してみました。

投稿が掲載されるとうれしいですねv-238わかりますv-290
6月と9月の写真を見比べると、こんなに育つんだなーv-237と感心します。
寒スイセンはもう咲くのですね。スイセンが咲き始めると、春はもうすぐって思います。

ひふみちゃんへ

初めての投稿だったので、最初はワクワク待っていたんですけど
一度諦めてからの間の抜けた掲載だったせいか、「へっ!?」て
感じでした。
寒スイセン・・茎が長過ぎて、みんな折れちゃうんですよ~
せっかくの可愛いお花なので、ワイヤーで起こしてあげました。

1箇所会員になっているので読者ページチェックしてみたけど・・・違いました(^^;
投稿の内容によって、掲載時期も考えているのでしょうね。
種がいただけるのは嬉しいですね。
何が届くのか楽しみですね(^-^)

めぐっぺさんへ

あら~、違いましたかぁ。。。
そうそう、めぐっぺさんはアッチですものね。分かります~
掲載時期・・・タイムリーとも思えませんけどねぇ
よく分かりませんね。
プレゼントの種はいつ届くんでしょうね?
まさか、1年半後だったり!?さすがにそれは無いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード