noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クリロー、次々と開花

昨日は午前中までの春の陽気から、午後には一転冷たい雨となりました。

そして、今日は晴れましたが冷たい強風が吹き荒れました。

どこかで春一番が吹くかもしれないと気象予報士の方が言っていましたが

どうだったんでしょう?コチラで吹いた風は北風なので違いますね


そんな中、クリローの開花が進み始めました。

開花2号は、1号のお隣の地植え株
IMG_7595mmm.jpg

3号・4号・5号は、植え替えてもらえなかった7号ロング鉢の株たち
IMG_7577mmm.jpg

IMG_7581mmm.jpg

IMG_7583mmm.jpg


まだ半開きですが、昨年お気に入りだったセミダブルが6号になりそうです。
IMG_7596mmm.jpg


そして・・・

昨日は、心温まるライブに参加することができました

2013030122050000m.jpg

昨年解散を発表したファンモンのライブ♪です。

結成から10年、東海地方では53回目にして昨夜は最終ライブだったそうですが

日本ガイシホールは立見席までいっぱいに膨れ上がりました。

残念ながら行けなくなってしまったお友達の代理での参加でしたが

本当にたくさんの素敵な歌に元気をいっぱい貰ってきました。

心に響くファンモンの歌に、励まされた人達がどれだけいるか・・と思うと

解散は本当に残念でなりません。

一生分くらい腕を振り上げていたので、今日はどうなることかと心配でしたが

意外と大丈夫でした。あ・・・筋肉痛は明日くるのか?



コメント

寒の戻り

寒の戻りですね。
その前の数日の暖かさでクリローちゃんが咲いてきましたね。
どの子も美人ですがセミダブルが特にかわいいですね。

「ファンモン」実は何かわからなかったの。
私は歌番組はスマップ以外はあまり見ないのでしらなかったの。
でも検索してみたら 見たことにあるグループでした。
その時解散するとも言っておりました。

中居君 WBCで頑張っていますね。
始球式も2度見ましたよ。
今日は何とか勝ってよかったです。

みずりんさんへ

今日も冷たい風が吹いていましたが、日差しは強いですね。
そろそろ日焼対策した方がいいかもしれません。

ファンモン、分かりませんよね。
ファンキー モンキー ベイビィーズの略なんですよ。
長いのでみんなファンモンって言ってます。
生きる勇気や元気をくれる歌が多くて、若者に人気絶頂なのですが
メンバーの一人がお寺の息子さんで、僧侶になる為に解散なのです。

WBC・・ブラジル戦は本当にヤキモキしましたね。
でも、ドラゴンズから唯一になってしまった井端選手が活躍したし
なにより阿部キャプテンの復活が心強いですよね!
中居くんもアメリカに行くのを楽しみにしているようなので
頑張って連れて行ってあげて欲しいです。

クリローさん達、ゾクゾク咲いていますね。
どれも素敵なお顔していますね。
やっぱりクリローって品があってしっとりした素敵な花なんだなぁ~って思いました。
一年ぶりの再会、感激~て感じね。
noncoさんちには子も孫もお花咲かせてるのかな?
どんなお顔が見れるのか楽しみだね。

ファンモンって解散しちゃうの?
知らなかった・・・。
元気をたくさん貰ってきて筋肉痛なんて吹っ飛んじゃうよ。
良い時間を過ごせましたね。

筋肉痛出ませんでしたか?

クリスマスローズ咲いてきましたね。
一年ぶりの再会、嬉しいですよね(^-^)

likaさんへ

クリローさんは、素敵な花なのに下向きなので
若い頃は好きではなかったんですよ~
最近になってやっと良さが分かったというか。。。

なので、本気で始めたのが今咲いてる子達の種蒔きからなんです。
だから子も孫もまだないんですよ。

ファンモンね、6月の東京ドームライブで解散なんです。
筋肉痛は大丈夫でした~

めぐっぺさんへ

腕の筋肉痛は大丈夫だったのですが、
足の指先がジンジンしていました。
今日はもう治りましたけどね。

クリローさん、やっと咲いてきました~!
再会は嬉しいですよね♪
あと7株も全部蕾が付いたので、今年はパーフェクトです。
昨秋種蒔きの芽も出揃ったし。。。調子良いです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード