noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春めいて。。。

今日もスカッと晴れて気持ちの良い一日でした。

庭の様子を見ながら水遣りをしたら、1時間以上かかってしまいました。

少しずつ春めいて。。。
IMG_7651mmm.jpg

と言っても、手前の生長が良い2鉢は次男宅からの預かり物です。

日当たりの良いベランダでスクスクと育ったビオラは、我が家のとはかなり違います。


先日のクレマチス・ダイアナに続き、今日も嬉しい発見がありました

全く芽が出ず枯れ上がった地上部を取り除いたら、またまた赤い芽発見!

【クレマチス・篭口】
IMG_7654mmm.jpg


【ヒナソウ】には蕾が見えてきました。
IMG_7634mmm.jpg

直径30cmくらいのプランターいっぱいの大株になっていたヒナソウですが

夏に真っ黒になってしまい、なんとか緑のところを挿し芽して残しました。

3~4cmのこんな小株が三つ、また大株になってくれたらいいな~


そして、【2012年の種蒔きクリロー】のが出揃いました。
IMG_7630mmm.jpg

20本くらいあります。本葉が出たら、優秀な株のみポット上げします。

お花が咲くのは2~3年後。のんびり育てます。

コメント

クレマチスの芽って本当に力強くて感動しますね♪
生育も旺盛でこれからはバラと共に楽しみです(^▽^;)

noncoさんのクリローさん達よく咲いていますね♪
どれも可愛いお花です~!
うちのは地植えで半日陰なので開花がゆっくりで焦らされています

暖かいっていいですよね~♪

Aozoraharuka さんへ

今日も暖かかったですね~

クレマチスって、冬の間生きてるのか枯れてるのか
ちょっと見ただけでは分かりませんね。
芽を見つけるとホッとします。

クリローさんは、随分花が増えました。
ウチの庭は、全部半日陰みたいなものなんですよ~
それがクリローさんには合ってるみたいです。

明日・明後日は、もっと暖かくなるらしいですね。
何をしようかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード