noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

タイツリソウ!

雨は夜中に上がったようですが、一日中冷たい風が吹いていました

外に出たのは、朝夕の散歩のみ

あ・・家の中からビニール温室のヒヤシンスの2色目が咲いているのが見えたので

一度だけ出ました!

2色目は優しいピンク。癒されますね~
IMG_7757mmm.jpg
IMG_7756mmm.jpg

そして!!

温室前のプラ鉢に嬉しい発見が

実は昨秋、かねてから欲しかった【タイツリソウ】を注文購入したのです。

ところが宅配の人が荷物をひっくり返していて、折れた苗が届きました。

隙間から覗いて気付いたらしく、「替えて貰いますから」とそのまま持ち帰り

後日届いた待望の苗・・・だったのですが、ビニールポットがカラカラに乾いていた

その苗はみるみる枯れていったのです

もう苦情を言う気力も無く、「縁が無かった」と諦めていました。

その後、どんどん寒くなってしまったので処理もせず放置。。。

何ということでしょう!?元気な芽が2つ鯛が釣れるのはいつかな~♪
IMG_7760mmm.jpg


ハンギングもやっとモコモコしてきました。
IMG_7734mmm.jpg

IMG_7730mmm.jpg IMG_7731mmm.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード