noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

北西の風7m彡

今日も冷たい北風が吹いて、最高気温も13度程度で肌寒かったです。

桜も【咲き始め】状態から進んでいません。

週末に見頃になってくれると良いのですが。。。そんな上手くいくかな?

庭では、3年目の【バイモユリ】が咲き始めました。

<3/23> 蕾が膨らんできました。
IMG_7872mmm.jpg

<今日> 一番花。下向きに咲くので撮影が困難。
IMG_7889mmm.jpg

IMG_7895mmm.jpg


寄せ植えのプランターにも、間もなく春が訪れそう

【原種系チューリップ&ビオラ(自家採取)&ペンステモン】
IMG_7904mmm.jpg

【オルレア&ビオラ(自家採取)】
IMG_7902mmm.jpg


【ユキヤナギ】は満開です。
IMG_7907mmm.jpg


PCの問題点は解決しました。何故か表示の「拡大」が125%になっていたのです。

これでは文字を小さくしても直らないはずですね。でも、不思議~!?

どうしていきなりそんなことになったのやら。。。チンプンカンプン

コメント

花冷え

こちらも寒かった~
バイモユリもう咲いたのね。
珍しいお色なのですね。
寄せ植えもいい感じになって来て、チューリップがさけば完成ですね。
クリロー今日発送しました。

今日も寒いです~!
でもちょっと庭に出たら外の方がまだいいかも
何かやり始めると寒さも忘れるのかもね(笑)

PCの問題が解決してよかったですね♪
私もある日突然文字がデッカクなってビックリ!
ブロ友さんに教えていただきブログに大感謝でした(^▽^;)

バイモユリにはやっぱり惹かれます~♪
昨年植えた球根が一つも発芽しなくてがっかりでした(TдT)ノ
やっぱりリベンジしようかな…って皆さんのを拝見しては思います

みずりんさんへ

クリローさん、無事到着しました。
ありがとうございました。
たくさんでビックリしましたよ~
近所の花友さん達にも分けて差し上げても
よろしいでしょうか?
色々あってとても楽しみです♪
先ずはポット上げ、頑張りますね。

Aozoraharuka さんへ

夜になって雨になりましたね。
明日から暖かくなりそうなので、桜も一気に咲きそうですね。

PC問題、やっぱり突然表示が変わることあるんですね~
ビックリしますよねぇi-282
私の場合はスグに主人を疑って、「どこか触った?」って。。。

バイモユリ、いいですよね。
最初の年は、芽は出ましたが花は咲きませんでしたよ。
かなり殖えたようですが、新株にはやはり花は付いていません。
どうして芽が出なかったんでしょうね?おかしいね。

noncoさんへ

こんばんは~

無事ついてよかったです。
私は花苗を送るのも初めてで通販で苗を買ったことがないのです。
ご近所に花友さんがいらっしゃるのならもっとたくさん送ったらよかったのにね~
良かったらどうぞ差し上げてください。
私の方は二年先なら貰い手があるのですが 今の状態では
もらってくれそうな人がいないのです。
私も残りのポット上げ頑張ります。

みずりんさんへ

ありがとうございました。
初めてとは思えない、完璧な梱包でしたよ~
土も一粒もこぼれることなく、丁寧に運ばれてきました。

元気な新芽は、ワクワクさせてくれますね。
夏越しさえ上手くいけば、2年後にはお花が見れますね♪
楽しみがグ~ンと増えました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード