noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

沈丁花の香り

昨日の夜降り始めた雨は朝まで残りましたが、上がった途端気温が急上昇

【沈丁花】が一気に開花して、良い香りが漂ってきました.。o○
IMG_7914mmm.jpg
IMG_7915mmm.jpg


【チオノドグサ】もアチコチで可愛く咲いています。
IMG_7854mmm.jpg


そして。。。

昨日、ブロ友のみずりんさんからクリローの小苗がたくさん嫁いできました。

昨秋種蒔きされた苗ですが、ウチの同級生よりかなり生長が早いですね。

IMG_7909mmm.jpg

お花が見られるのは早くて2年後ですが、とっても楽しみです。

最終的に定植する場所が、一面クリロー畑になる妄想が・・・

コメント

クリローよろしくね

こんばんは~

沈丁花がきれいに咲きましたね。
家のは去年の夏に枯れてしまいました。
学校にあるので今度挿し芽をしてみようと思っています。

クリローいい状態で届いたのですね。
クリローの種の保存がむつかしいと言うので私は種をもらって
6月にすぐに蒔いたのですよ。
運よく半年後に発芽してラッキーでした。
今日学校でポット上げしました。
土が亡くなって明日家から持って行って終わらせます。

nonちゃん、おはよう♪

もう沈丁花の季節なんですね

今年はすっかり季節に取り残されてます

我が家のクリローたち
地植えにしたら元気に増えたけど
写真が撮れな~い

上から撮影してもねぇ・・・(-"-)

明日はいよいよ・・・♪

初めてのお友達とたーくさん会うのでドキドキですよ
沢山のパワー貰ってきますね(^o^)丿

みずりんさんへ

沈丁花は寿命が短い木だそうですね。
ウチでも数年前に枯れました。

クリローの種、6月に蒔いたんですか!?
だから生長が早かったのかしらね。
私は赤玉土で保存してから秋に蒔いたのですが
結局同じことなのかもしれませんね。
今日少しポット上げしましたが、根っこがすごく伸びていて
とっても立派でした。ポットが小さかったかも。。。

奈緒ちゃんへ

こんばんは~
散歩中も、どこからともなく良い香りがしてきますね。

そうそう!クリローさんは地植えにすると撮影に苦労するのよね~
でも花姿はとっても良い感じね。

いよいよですね~♪
同じ思いの人達との集まり、楽しそうですねぇ。
奈緒ちゃんは勇気があるね。私はムリだな。。。
楽しんできてね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード