noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

徳川家の雛まつり

今日はお天気も上々で暖かく、お花見日和でした

愛知の桜もほぼ満開のようです。

と言っても、今日のお出掛けはお花見ではなく。。。

徳川美術館【尾張徳川家の雛まつり】へ

毎年2月から4月の初旬まで展示されます。

尾張徳川家三世代にわたる雛段飾りや、名古屋の旧家に伝えられた雛人形。

豪華で気品溢れる雛の世界を堪能してきました。


入り口のガラスケースに納められた、唯一撮影OKのお雛様。
IMG_7954mmm.jpg


美術館に行く前に、久しぶりのランチ会(高校時代の同級生と)

初めての素敵なお店に連れて行ってもらいました。

IMG_7943mmm.jpg IMG_7945mmm.jpg

          IMG_7947mmm.jpg

IMG_7949mmm.jpg IMG_7951mmm.jpg

これに飲み物が付いて2000円!お味もだったので大満足でした。

本当は2300円なのですが、幹事ちゃんが雑誌の割引券を持ってきてくれたのです。

お腹も心も満たされた、幸せな一日でした~ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード