noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

満開~♪

昨日は、桜の名所【五条川】に行ってきました。

時々雨がパラつくような悪天候にもかかわらず、見物の人・人・人・・

バックが青空じゃないのが残念ですが、見事な桜並木でした

IMG_7967mmm.jpg

IMG_7965mmm.jpg

IMG_7974mmm.jpg

IMG_7978mmm.jpg


帰り道の途中の神社を覗いたら、桜祭りに曳き回す【山車からくり】の準備中でした。
IMG_7982mmm.jpg

完成形は、頂いたパンフレットの写真を撮りました。
IMG_7987mmm.jpg

岩倉市には3台の山車があり、それそれ保存されている神社から出発して

揃い曳きされるんだそうです。


そして、今日は快晴。ワン友さんと桜見物目的の散歩をしました。

中央高速道路の桜並木です。金網の間から撮りました。

ドライバーの皆さんが見惚れたら危ないですねぇ。。。
IMG_7985mmm.jpg

コメント

やっぱりでかけなくっちゃね

連日のお出かけですね。
私も毎日お花見しているのですが やはりスケールが違いますね。
水面に写った桜がきれいです。

高速道路わきの桜も見事。

五条川の桜はいつ見ても綺麗だねv-252
今年は行ってないわぁv-406
主人の仕事やら会社の旅行やら区の用事やらで行きそびれた。
今度の日曜も仕事かもって言ってるし。
ま、ご近所で我慢かなぁv-390

v-159の、20日って言ってなかったv-361
ま、どっちみち私は行く気なかったけどv-397

v-158のは私ですv-356

みずりんさんへ

私も、毎日散歩で公園の桜を見ているので
別にわざわざ人混みに出かけなくても。。。
と思っていましたが、やっぱり「名所」と言われる所は
迫力が違いますね。見事でした~♪
ライトアップされる夜桜も見てみたいけど
夜はなかなか出掛ける気持ちになれません。

kankoちゃんへ

お天気が悪かったけれど、この日しか行く日がなかったので
思い切って行ってきました。行って良かったわぁ~

ご近所の桜・・・お山の桜も見事じゃありませんか!?

ランチ会は、いろいろ色々変更がありましたのよ~
みっちゃんは大変な苦労をしてて、私の心も痛みましたわ。
変に責任感じちゃってさ。
でも、結果は「美味しくて、楽しかった」ですよん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード