noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ベロニカ・オックスフォードブルー

昨日の快晴に誘われて、【ベロニカ・オックスフォードブルー】が一気に開花!

IMG_8030mmm.jpg
IMG_8021mmm.jpg


【ルナリア(コインプランツ)】は、やっと咲き始めました。
IMG_8043mmm.jpg
IMG_8046mmm.jpg

種を蒔いてから丸一年。一時は葉が縮れて枯れそうになっていたのですが
復活して開花にこぎつけることができました


今朝、雨が降り出すまえに撮影した原種系チューリップ【レディジェーン】
IMG_8038mmm.jpg
IMG_8039mmm.jpg

激しい雨に打たれて、どうなっちゃたかなぁ~?

コメント

ルナリア咲いたね

こんばんは~

このお花一見してロベリアかと思ったわ。
ベロニカこんなに広がって一気に咲くのね。
今度植えてみたいわ~

ルナリア咲きましたね~
丸一年って…春まきしたのね。
私は秋に蒔いたから1年半よ。
その後が楽しみですね。

原種チューリップ まだ咲き始めだったらお花がすぼんでいて
雨にあたっても大丈夫だったのでは~

おめでとうございます!

おめでとうございます~!
ご次男さんにも赤ちゃんが生まれたのですね♪
お孫ちゃん二人とも男の子ですね
きっと仲の良いいとこ同士になりそうですね(^▽^;)

我が家でも実は7月に娘が出産予定です^^
里帰り出産となるので私は忙しくなりそうで。。。
今は無事出産できるようにと祈るばかりです
本人はツワリもない超元気妊婦です

ベロニカ・オックスフォードブルーが盛大に咲いていますね♪
うちの踏みつけられる気の毒なベロニカ・オックスフォードブルーも咲き始めています

ルナリアの花はもう咲くのですね♪
昨年5月下旬にOGのお庭で咲いていたのを見たので早くて驚きました!
その時に株を分けていただいてきたのですが
これって宿根草ではないのですね
現在地上部がないということはこれは既にお☆様?
何も知らないまま頂いてしまったので申し訳ないことになったのかも

レディジェーン、うちの植えっぱなしも蕾を発見しました。
開花はたぶんこれからです。

ベロニカのブルーがまぶしいです!

みずりんさんへ

ベロニカね~、今年はお花が増えました。
3年目でやっと定着した感じです。
銅葉で冬越しするので、年中良い感じですよ~

ルナリア、咲いてホッとしました。
お友達から頂いた種だったので、枯れそうになった時は
どうしようかと思いましたよ。

チューリップは、なんとか無事でした。
華奢な感じなので、強風で折れるかと思いましたけど
意外と丈夫ですね。

Aozoraharukaさんへ

ありがとうございます~
我が家は息子が二人で、孫もそれぞれ男の子誕生!
なかなか女の子には縁がないようです。

Aozoraharukaさんもおばあちゃんになるんですね!
楽しみですね~♪
ママの実家は大変ですよね。私は気楽なものですけど。。。
忙しいのは行事の時だけですからね。
端午の節句は、共に初節句なので合同でお祝いの予定です。

ルナリア・・・発芽率は良かったのでが、夏にどんどん枯れて
なんとか地植えの4本のみ残っています。
種になるまで・・・どうなるのか、未知の世界です。

めぐっぺさんへ

レディジェーン・・良い感じですよね~
植えっぱなしで殖えてくれて、最高ですよね♪
高い所に置いた方が、魅力がUPしますね。

ベロニカ・・可愛いです~
一気に咲くから圧巻です。

わ~2人目お孫ちゃん誕生したんですね

おめでとう

なかなか訪問出来なくてお祝いが遅れちゃったわ

歳の近い仲良しの従兄弟同士
これからの成長が楽しみですね

お花たちも皆でお祝いしてくれてるね(^o^)丿

奈緒ちゃんへ

ありがとうございます。
メールでお知らせしようと思っていたんだけど
一週間経ってしまいました。ごめんね~

仲良く元気に成長して欲しいです。
とりあえず初節句を一緒にお祝いする予定。
長年押入れの肥やしになっていた節句人形を
久しぶりに飾りましたよ~
やっぱり良いものですね。

お花もいよいよ春本番を迎えようとしています。
やることがいっぱいで、何をしていいか分からなくなってるの~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード