noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

逆戻り!?

連日北風が吹いて肌寒いです。

一ヶ月くらい季節が戻ってしまった感じですね。

ポット上げが遅れてしまったクリローさん達には良かったかな?


先日、ブロ友のみずりんさんからたくさんの種蒔き小苗を送っていただき

やっとポット上げが完了しました。75ポット、全部ダブルです♪

IMG_8078mmm.jpg

ウチの種蒔き小苗(まだポット上げできていません)も20くらい。
IMG_8077mmm.jpg

全部で100近くありますが、果してどれだけ夏が越せるか。。。

元気に夏越ししたら、お友達のところへ嫁がせたいと思っています。


庭では

【シバザクラ】が咲き始めました。
IMG_8072mmm.jpg

【ヒメツルニチニチソウ】も開花です。
IMG_8069mmm.jpg

IMG_8070mmm.jpg


いよいよ春爛漫、花盛りになりそう

コメント

クリローがいっぱい

ほんとに冬に逆戻りですね。
春になってからの寒さは堪えますね。

クリローさんポット上げしたのね。
あれで75株もあったのですか。
私は残り全部ポット上げしたら300ポットになりました。
色は不明ですが茎の色が白いのは」薄色で
茎がピンクや」黒っぽいのは多分濃い色ではないかと思います。
noncoさんの種まきされたのも良い状態ですね。
二年先を目指して頑張りましょうね。

みずりんさんへ

今日はちょっと暖かくなって、太陽に背中を向けて
草引きしていたらポカポカ気持ち良かったです。

クリローさんは、どの株も立派な根が伸びていて
ポットが小さかったかもしれませんね。
秋まで頑張って欲しいです~
二年先・・・楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード