noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

チューリップ♪

暖かくなりましたね~

花粉の飛散も最高潮なのでしょうか?
今まであまり感じなかったのに、今日はクシャミを5回くらいしました

チューリップも一気に目覚めたようです

【ガボタ】堀上球根3年目、優秀です。
IMG_8135mmm.jpg
  IMG_8138mmm.jpg

【ユリ咲き バレリーナ】堀上球根2年目。
IMG_8141mmm.jpg
  IMG_8142mmm.jpg



【プリムラ・ジュリアン】この2色は、毎年アッチコッチで咲いてくれます。
IMG_8101mmm.jpg

IMG_8102mmm.jpg

IMG_8099mmm.jpg

コメント

チューリップ優秀ね

今年も堀上チューリップが見事に咲きましたね。
3年目がこんなにきれいなんて優秀ね。
私も今年のチューリップにはお礼肥えを与えました。
去年は日陰の風通しの良い場所に吊るしていたチューリップの球根が
殆ど中身までカラカラになりしぼんで乾燥してしまいました。
今年も子供たちが植えていた球根をもらうつもりですが
次の朝顔の種を蒔くために早く抜くので球根が小さいのです。
ジュリアンも毎年出るなんてすばらしい。

種蒔きビオラは私は2番目のブルーが好きだわ。
一番のビオラも色の出方が珍しいね。

堀上チューリップ 優秀です~!
私は植えっぱなしでいい原種系が向いているようで(汗)
昨年までのガボタを今年はロココにチェンジしてみました^^

ジュリアンも宿根してこんなに立派になるんですね♪

nonちゃん、こんにちは♪

今日は妙な暖かさです・・
チューリップの季節ですね
色んな種類のチューリップどれも愛らしくて可愛いね

こちらでも大きな公園でチューリップが見頃を迎えてるみたいで
行きたいんだけど混雑考えるとなかなか行けずにいます

今年はお出かけも控えめにしとかないとダメかな

またまたこんにちは♪
チューリップのガボタ。
私も一昨年から植えています。
この色合いが大好き!
眼を惹く色なのに周りとちゃんとコラボするんだよね。
お利口なチューリップというか、品のある感じ?
いやいや・・・熱く語ってしまいました。
えへっ。ポリポリ。

みずりんさんへ

チューリップは花の時期が少ないのに
葉が枯れるまで結構植えておかなくてはいけないのが
辛いところですね。
植えっ放しだとほとんど一枚葉になってしまって開花しないし。。。
一年ものと割り切ったほうが楽かもしれませんね。

でも、ガボタとバレリーナは優秀でビックリです。
4年目に挑戦できるかな?

ジュリアンは、この2色は丈夫ですよ~
もう10年以上、毎年殖えながら咲いています。
鉢のは、地植えのを株分けしたものです。

ビオラの色は、色々変化するのが面白いですね~

Aozoraharukaさんへ

チューリップは、意外と管理が大変ですよね。
私も原種系が大好きよ~!
華奢な感じなのに、植えっぱなしでどんどん殖えるし
お世話いらずで最高ですよね♪

ジュリアンは、もともと宿根ですもんね。
でも改良された変わった品種は、だいたい枯れます。

奈緒ちゃんへ

チューリップの群植は圧巻ですよね~
いつも見に行きたいと思いつつ、行ったことがありません。

たまのお出掛けは、気分転換になっていいよね~
今度の日曜日に出かける予定だったんだけど
なんとその日だけi-3マークが付いているから中止です。

無理の無い程度に楽しみましょう♪

likaさんへ

ガボタ・・いいですよね~!!
私も大好きなんです。
なんかカッコイイですよねi-233
しかも丈夫で長持ち、良いことだらけで~
来年も頑張って咲いてほしいな。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード