noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

種蒔きフロックス

今日も冷たい風が吹いて寒かったです

ポカポカ陽気の春は何処へ


そんな中、種蒔き【フロックス】が咲き始めました。

昨秋24粒のミックス種を蒔きましたが、結局残ったのは2株のみ。

24粒で100円だったので「安い!」と思ったのですが、結局一粒50円

と言うことになってしまいました。

でも、大好きな色の花が咲いてくれたので結果オーライ
IMG_8202mmm.jpg
IMG_8206mmm.jpg

しかし・・・他にどんな色があったんでしょう??

もう一株(まだ小さい)の開花が待たれます。


【テマリカンボク】昨年は一輪しか咲かなかったのですが、今年は!?
IMG_8181mmm.jpg
IMG_8183mmm.jpg

昨年の花の後、枝がニョキニョキ四方八方に伸びてきたので

適当にチョキチョキ剪定しておいたら、たくさんの蕾が付きました。

挿し芽苗を植えて3年目です。

コメント

春はいつから~

いつまでも寒いですね。

フロックスよい色ですね。
購入種は量が少ないので1本も生えないこともありますね。
2本生えてよかったです。
テマリカンボク緑のお花がいいですね。
家も来年はたくさん咲いてほしいわ~よく似たアナベルに期待します。

前日のお茶碗 模様の貼り方によってあんなにも違うデザインが・・・・・
どちらもいいね~

こんにちは♪

フロックス、優しいピンク色でとってもかわいいですね♪
昔育てた時上手く育てられなかったので
こんなに綺麗に咲かせられてすごいなと思います!
もう一株は何色かな~?
テマリカンボク、沢山お花が付いてるe-460
やはり剪定するって大事なのですねe-420

↓八重のマーガレット、綺麗に開花していますね♪

みずりんさんへ

フロックス・・優しい色が咲いてくれて良かったです。
ミックスなのに2本はガッカリですよね。
同じ色が咲くなんてことも、ありえますね。

テマリカンボクは、昨年が一輪だったので
まさかこんなにお花が付くとは思っていませんでした。
ヤケ気味にカットしちゃったんですけどね~

お茶碗、いいですか?ありがとうございます。
あまり思い切ったことができない正確なので
今回のはかなり頑張りましたよ。

ゆたきうまさんへ

フロックス・・癒しの色ですよね。
見るたびニヤニヤしちゃっています。
もう一株、どんな色か楽しみです♪

テマリカンボク・・後ろにバラがあるので、伸びた枝を
どんどんカットしたんです。
一輪しか咲かなかったので、ヤケ気味にね~
その結果がこの花付き。私が一番ビックリしているかも。

マーガレットは、簡単に挿し芽で更新できるのがいいですね。
もうすぐマーガレット・プチハートも咲くので、また見てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード