noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

さわやかデビュー

今日は、初めてJRの【さわやかウォーキング】に参加しました。

昨日までのようなチョット寒いくらいの感じが良かったのですが

なんと!一転初夏のような陽気で、汗を拭きながら歩いたという。。。


コースは、≪蔵のまち半田と亀崎潮干祭を歩く≫コース距離8.4km

蔵のまち半田・・半田運河の両岸は【酢】や【酒】の蔵
IMG_8335mmm.jpg

IMG_8336mmm.jpg

IMG_8329mmm.jpg


尾張三社 亀崎潮干祭
IMG_8337mmm.jpg

300年もの歴史あるお祭だそうで、5輌の山車が海浜に曳き下ろされる勇壮な祭です。
IMG_8343mmm.jpg

IMG_8351mmm.jpg

砂に埋れて止まってしまった時は、どうなることかと心配しましたが
若者の応援が駆けつけて、掛け声と共に動き出した時の大きな拍手
良いものを見せていただきました。

IMG_8352mmm.jpg

IMG_8358mmm.jpg

IMG_8361mmm.jpg

時間が無くて、2輌目までしか見れなかったのが残念でしたが
祭に燃える若者たちの、力強さと情熱に感動しました


が・・・足のアチコチが痛いです~
明日、起き上がれるかなぁ。。。

コメント

い~な。い~な!
noncoさんの写真、行きたい気分にさせますねー!!

各社チラシを持ち帰っては、一度も行ったことのない私。
ひとりじゃーねー。そもそも、歩ききる脚を鍛えてないし、とほほ。

でも、この「い~な、い~な!」の気持ちを極限にまで高めて、準備したいです。1年がかり?2年かな?

おひさすぎて、お話が富士山くらいありますが、またよろしく(*^_^*)

ひふみでした。

ひふみちゃんへ

ふふふ・・・
随分前から計画していましたが、やっと実現しましたよ。

私も鍛えてないので心配でしたが、なんとか歩けました。
主人とは歩くペースが違うのですが、私はマイペースで
歩ききりましたよ~
お互いに、相手に合わせようとするとストレスになるからね。
主人は時々止まって待っていました。

平日で素敵なコースがあったら、是非一緒に参加しましょう♪
ゆっくりタラタラ気ままにブラリと行くのも良いじゃないですか?

富士山まで溜め込まないで、小牧山くらいでお話しましょうね~

そうだよねv-237
何がv-236って、うちもそのうち、って思ってるんだよね。
でも主人が忙しすぎて、まだまだ先の話だわ(^_^;)

自分のブログにも書いたけど、お花の名前の間違いは、私の方でした。てへっv-8

kankoちゃんへ

そうなのよ~
やっぱり考える事は皆おなじなのね。
でも・・・お宅のご主人はまだ働き盛りだからねぇ~
もうちょっと先の話になりそうね。

それにしても、参加者の多さにビックリ!
同じような熟年カップルが、たくさん歩いておりました。

プチハート・・可愛いよね~
私も写真撮ってこよっと!

お疲れはもう大丈夫ですか?
JRの「さわやかウォーキング」ってちょっと気になっていました!
お祭りにも出会えていいコースでしたね♪
半田は昔のままの佇まいも残ったいい街ですね^^

↓ルナリアの小判は面白いですね♪
昨年伺ったオープンガーデンのお宅でも見せていただきましたよ(^-^;

Aozoraharukaさんへ

足の痛みは翌日に残りませんでした。
毎日の散歩が、少しは役立っているのかしら?

「さわやかウォーキング」・・みんな気になっていた様子ですね。
無料だし予約はいらないし、気軽に参加できるのがいいですね。
お祭が組み込まれたコースは、あまり無いのでラッキーでした♪
だいたいお花を見るコースが多いようです。
来月は「あじさい祭」狙いです。

ルナリアの種は、今後が楽しみです。

あらあら 8.4kmのウオーキングご主人と一緒に参加されたのね。
痛さが残らないなんてやっぱり毎日クリスちゃんと歩いているからよ。
わたしなんか8キロも歩いたことがないからきっと駄目でしょうね。
夫は毎日10kmは歩いているらしいのですが。
付いていったことがないの。
1km10分のペースらしいから自転車でないと無理ですね。

みずりんさんへ

そうなんですよ~
どうなることかと思いましたが、案外大丈夫でした。
ワンコの散歩は運動にならないとは言うものの
多少の効果はあったのかしらね。

ご主人、毎日10キロ!?しかも1キロ10分とはハイペースですね。
とても一緒に並んでは歩けませんね。
ウチの主人も、毎日出勤前に1時間のウォーキングをしてるので
とてもついていけません。身長も20cm違うので歩幅も違うし。。。
最初から諦めて、景色を楽しみながら歩きました。

さわやかウォーキングのデータを見ると、1km15分くらいみたいです。
決して無理をしないでマイペースで歩けば大丈夫だと思いますよ~
いつものみずりんさんのタフぶりなら、ぜんぜん余裕ですよきっと!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード