noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ペンステモン・ハスカーレッド

今日も朝から快晴

町内の大掃除で汗をかいた続きに、お隣のお庭に入らせていただいて
お隣側に伸びた枝をカット
夕方になると風が出てきたので、ツツジの剪定もしました


【サツキ】は今が見頃。ガレージの屋根の下で咲いています。
IMG_8616mmm.jpg

もう一種・・例年4~5輪くらいしか咲かないのに、今年は優秀です。
IMG_8614mmm.jpg


【ペンステモン・ハスカーレッド】は、待ちに待った開花です。

種を蒔いたのは2011年の秋。1年8ヶ月の時を経て、やっと咲きました。

が・・・痩せっぽちで花がまばらでヒョロヒョロ、ちょっと残念な姿です
IMG_8617mmm.jpg
IMG_8596mmm.jpg


我が家にしては、珍しく年越しした【ブルースター】の一番花。可愛いです~
IMG_8618mmm.jpg


そして、【イトバキキョウ】も可愛く咲いています。
IMG_8608mmm.jpg
IMG_8606mmm.jpg

コメント

家と一緒ね

ツツジが終わって次はさつきなのですね。
ぼかしの色がとってもきれい。
ペンステモン 種から育てられたのね。
私はちゃっかり秋に苗をいただいて今咲いてるの。
葉の色もいいよね~
ブルースターも珍しく家でも冬越しして咲いてます。

こんにちは♪
ドビー地方ポツポツ雨が当たってきました。

白と紫のサツキ、私好みです。
ペンステモン、種まきからってすごいですね。
花が咲くまでが長かったけど、待ちに待った開花!嬉しいですね。

ブルースター、大好きな花です。
長野では越冬不可。残念!
花屋さんでいつも苗を買おうか迷いますがやっぱり欲しい!
種の穂がすごいのよね。
あれは芸術品だわ。

みずりんさんへ

公園でもツツジが満開で見事ですね~

ペンステモン、お揃いなんですね。
秋に種を蒔いたら、翌年の春に咲くと思いますよね?
まさか翌々年の開花とは。。。驚きました。
銅葉が良い感じですね。

ブルースターは、いつも枯らしてしまうので嬉しかったです♪
種も採取していなかったのでラッキーでした。

likaさんへ

梅雨入りしましたね~
コチラも3時頃から降ったり止んだり・・でした。
なんとか散歩ができたので助かりました。
明日は行けそうにないので。。。

ペンステモン・・長かったです~
肥料不足か日照不足か、ヒョロヒョロしているのですよ。
来年は、もうちょっと上手に咲かせたいなぁ。

ブルースターは可愛いよね!
見てると自然にニコニコしちゃいますよ。
出合ったら、是非連れて帰ってくださいね~
越冬できなくても、種を採取すれば大丈夫!
お花からは想像できない種ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード