noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日も春~♪

今日もよく晴れてポカポカ陽気になりました
最高気温は13℃、風も無く穏やかだったので、ナスタチューム
外で日向ぼっこをさせました。

実は、ナスタチュームがあまりにヒョロヒョロ伸びてしまったので
一本掘ってみたら、根っこもすごく伸びていて絡み合っていたのです
とりあえず2鉢だけ植え替えましたが、ダラ~ンと垂れ下がってしまうので
ワイヤーで支えてみました。

グルグルぜんまいみたいに・・・
DSCN1276g.jpg

可愛くリボンみたいに・・・
DSCN1277g.jpg

残りは週末に植え替えます


rain-♪


門の外花壇のイオノプシジュームは、こんな事になってます~
去年からずぅ~~っと咲き続けています。

DSCN1268g.jpg


これは、白実の万両・・・鳥が運んできました
赤はたくさんありますが、白はコノ一本だけです。

DSCN1264g.jpg


line04.gif


そういえば・・・昨夜、といっても午前2時半頃
近所でカーチェイスが繰り広げられましたウーウーウーウー
見た訳ではありませんが、何回も行ったり来たりしていたので
追いかけていたに違いないかと。。。

あまりのけたたましいサイレンにビックリしたクリスが泣き止まないので
寝るまで1時間くらい付き合わされるはめに
全く迷惑な話ですよね

コメント

ほんとに今日もポカポカでしたね~v-237

ワイヤーでうまく支えましたね~、さすが~!(^^)!
白実の万両初めてみましたぁ。

さっきカーチェイスのニュースやってました。
ちょっとしか聞こえなかったので詳しくはわからなかったけど
あっ、これnoncoさんが言ってた事だわって思って・・・。
全くクリスくんにもいい迷惑でしたね!!

JUNちゃんへ

昼間はコートがいらないくらいだったね~

ワイヤーがたくさん余ってるから、有効利用しようと思いますe-319
白実の万両は、私も初めて!
木の陰にあるから、今まで気付かなかったみたいよ~
こんなのがあるなんて知らなかったわi-229

えぇ~!?ニュースでやってたの?ウチの裏のこと?
何の犯人だったのかなぁ。。。??

ナスタチューム、可愛く変身しましたね。
ナイスアイデアですね。メモメモ.....(笑
我が家にも鳥が運んできた赤万両があります。
白万両は、私もはじめて見ましたが白があるのも知りませんでした。
珍しいものなのでしょうかね。

キャーi-237
ワイヤー可愛いですねッi-175i-175
そのプランターとナスタチュームとワイヤーが合ってますねi-184i-184
いい感じですi-237i-234i-194

白実の万両なんてあるんですね~!!
なんだか赤く色づく前の実って感じですねi-190

警察に追われてたんでしょうか!?
全然気づきませんでしたぁi-201
クリスくんも夜中だと警戒して興奮しちゃいますよねi-238
お疲れ様でしたi-88i-201

私もワイヤー使いφ(-ェ-*)カキカキ
今日も暖かな日ですね。noncoさまの花壇の花たちも太陽光線を浴びて気持ちよさそうですね。

私もお昼前にお隣の猫ちゃんと一緒に太陽光線を浴びまくりました!
あ~、またシミが増えそ~ぅ^^;

yasuさんへ

アイデア、採用していただけるなんて嬉しいわ~
ワイヤークラフトの残りがたくさんあったから、利用してみました。
適当な作り方なのでお恥かしいですi-230

万両ね~
私も知らなくて、これから赤くなるのかとも思ったのですが
調べてみたら、ちゃんと白い実の万両が存在してビックリ!
赤い万両は、庭のアッチコッチに生えていますi-229

リナちゃんへ

ワイヤーが好評で嬉しいわ~
一個一分でできちゃうのよi-228

あまりのけたたましさに、近所のワンチャンたちは
驚きすぎて吠えなかったみたい。
クリスは雷が近くに落ちても平気なのに、おかしいなぁ~?

リナちゃん家は外周道路から近いの?
あのけたたましい騒ぎの中、ウチの長男も夢の中.。o○
全く知らなかったそうですi-282信じられん

ダンジーさんへ

ワイヤー、手軽でお勧めですi-234
是非お試しくださいませ~

今日は、お天気は良かったんだけど
風が強くて寒かったんですよ~i-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード