noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アジサイは準備OK!

雨の日が多くなってくると、そろそろアジサイの季節

ウチの庭でも準備が整ったようです。

【柏葉アジサイ】
そろそろ枯れるかと心配な老木ですが、たくさんの花が付きました。
数は多いのですが、例年より花房が小振りのようです。
ドライフラワーにするのに丁度いい感じかも。。。
IMG_8652mmm.jpg

フェンスを挟んで反対側
IMG_8653mmm.jpg

枯れない内に・・・と挿し木した株は、道路沿いで2回目の開花。
コチラの方が花房が大きいです。
IMG_8655mmm.jpg

【アナベル】&【ガクアジサイ】
IMG_8660mmm.jpg

【墨田の花火】
IMG_8662mmm.jpg


地味な画像ばかりになってしまったので、オマケの一枚

【オレンジマーガレット】
IMG_8658mmm.jpg

コメント

多粒まきいいね

紫陽花の季節ですね。
柏葉紫陽花すごい数ですね。
我が家では挿し木して3年目にようやく1輪咲きました。
ドライフラワーにも出来るのですね。
オレンジマーガレット珍しいですね。

先日の多粒まき ケイトウもできるのね。
去年もされていたわね~
槍ケイトウの種まきまだだったので多粒まきやってみます。

こんにちは

アジサイ、うちにはないので楽しく記事拝見しました♪
墨田の花火も開花楽しみですね(*^_^*)
毎年、鉢植えでやっとみようと思いつつ…
最近は小ぶりのアジサイもあるようなので挑戦してみたいです。
オレンジ色のマーガレット、初めて見ました!ホント珍しいですね。
↓イベリスも素敵♪2色植えがバランスよく咲いてますね♪

nonちゃん、こんにちは♪

紫陽花の季節だね~
我が家の紫陽花まだまだな感じだわ

紫陽花のドライフラワー憧れる~
去年失敗に終わった・・
暑い車内に下げておくと良いと聞いてやってみたんだけど・・

何かコツがあったら教えてね

明日はいよいよラストライブに行ってくるよ~(^o^)丿

こんばんは^^

雨が続くと、アジサイが恋しくなります。
我が家の庭は狭いので、今年は鉢植えで一株手に入れようかと
考えていたのところです。
ガクアジサイ、や山アジサイもいいですね。

ペンステモンは我が家のはもっと残念な感じですよ~。
何といっても、ふつうの緑色になりましたから^^;

みずりんさんへ

柏葉アジサイ・・この状態でプランター植えってビックリじゃないですか?
とっくの昔に底は抜けてると思いますけどね。
とっても素敵なドライフラワーになるんですよ~
昨年たくさん試みたのですが、ほとんどが茶色くなってしまい
小さいのが一本だけできました。
今年も頑張ってみます♪

ケイトウの多粒蒔き、よく色とりどりのケーキみたいなのが
売ってますよね。あんな風にできたら可愛いのにね~

ゆたきうまさんへ

紫陽花は大きくなるって印象ですよね。
でも、鉢植えのまま剪定をすれば
それなりの大きさで保てるんじゃないですか?
私も昨年頂いたのを挿し芽した株を、小さい鉢植えに
してみました。
蕾が付いたので、どんな風に咲くか楽しみです♪

オレンジマーガレット、珍しいですよね。
出合った時、迷わず手に入れました。
マーガレットは、簡単に発根してくれるからいいですね~

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

ジトジト雨の季節、紫陽花に癒されますね。
窓のまん前にあるので、ボーッと見惚れてしまいます。

ドライフラワー・・素敵なのよね~
昨年はたくさん挑戦したけど、成功したのは一本だけ。
コツ!?私の場合は「運」だわね。または「偶然」
でも・・やっぱり「風通し」じゃないかなぁ。。。
ウチは階段にぶら下げています。

わぁぉ~!いよいよ明日なのねん♪
準備運動をシッカリして、楽しんできてね~♪

テアさんへ

こんばんは~

やっぱり雨には紫陽花がお似合いですよね。
でも、柏葉アジサイは房が大きいので
雨に濡れると重さに耐え切れずお辞儀しちゃうんですよ。
雨に似合うのは、やっぱり日本の紫陽花ですね。

ペンステモン・・ウチも鉢に植えた方は、銅葉と緑葉が半々です。
何の加減なんでしょうね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード