noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

チョコレートコスモス

今日は曇りがちだったので、昼間も庭でゴソゴソ・・・

時折涼しい風も吹いたりしていましたが、やっぱり汗がポタポタ落ちました

春の花たちの片付けも少しずつ進んでいますが、鉢の下からアリの大群が出ると
一気にテンションが下がります


そんな気分をさせてくれたのは。。。

【チョコレートコスモス】 何回も枯れそうになりながらも、なんとか年越しに成功!
IMG_8678mmm.jpg
IMG_8681mmm.jpg


【クレマチス・プリンセスダイアナ】トリカトリに囲まれて恥ずかしそうに開花。
IMG_8691mmm.jpg

IMG_8688mmm.jpg IMG_8689mmm.jpg

【マダムジュリアコレボン】は5月中に満開になり、既に剪定済み
IMG_8632mmm.jpg

コメント

nonちゃん、こんにちは

今週は何かと忙しくてあっという間に金曜日だわ
楽しみも終わって気が抜けてしまった

色とりどりのお花たちが咲き乱れて楽しみだね
チョコレートコスモス今頃開花するんだね
私は以前枯らしてしまったわ
シックで素敵だよね

チョコレートコスモスは改良されていると言っても気難しいですね
無事宿根して盛大に咲いたのが消えてから我が家では敬遠しちゃっています(-_☆)
でもこのお花を見ると心が騒ぎます!

ダイアナさんは存在感あって魅せられますね~♪
今も上の方で咲いています
切り戻しのタイミングが判らなくって。。。

奈緒ちゃんへ

楽しいことってあっと言う間に過ぎていくよね。
楽しいことばかりで忙しいならいいのにね~

チョコレートコスモスは、私も以前枯らしたことがあって
昨年リベンジしたら、また枯れそうになって。。。
慌てて挿し芽したんだけど枯れてしまったの。
またダメだったと諦めていたら、元株から新芽が伸びてきたのです。
このまま育ってくれるといいなぁ~

Aozoraharukaさんへ

チョコレートコスモス・・私も枯らした経験があって
リベンジだったのですよ。
またダメになりそうだったけれど、なんとか開花に
こぎつけることができました。
このまま定着してくれると良いのですが。。。
魅力的ですよね~

ウチのダイアナさんは晩生で、いつも待たされます。
やっと咲きはじめ頃には、他のクレマは終盤です。
切り戻しのタイミング、難しいですよね~
まだ咲いてると切るのがもったいない気がしてしまうし、
あまり遅くなると二番花が遅れてしまうし。。。
やっぱり思い切りが必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード