noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ラベンダーバスケット

今日は午後から、久しぶりに雨らしい雨が降りました

干からびる寸前だったお花たちも、やっと一息ついていることでしょう


そんな本日は【デキャルアート&お魚ランチ】の日でした。

前回の作品が出来上がってきました~

【カフェラテボウル】ですが、私はデザート用(主にヨーグルト)に使う予定です。
IMG_8789mmm.jpg

IMG_8790mmm.jpg

IMG_8796mmm.jpg


そして、庭では【ラベンダー】の収穫が始まり忙しくなってきました
IMG_8785mmm.jpg

例年は【ラベンダースティック】を作ってきましたが、今年は【ラベンダーバスケット】

昨年のシーズン終わりがけに作ったバスケットは。。。
IMG_8788mmm.jpg

ちょっと寂しげなので、今年は既にドライフラワーにしていた違う種類のラベンダーを
挿し込んで華やかに仕上げてみました。いかがでしょう?
試作品にもかかわらず、全部デキャルの仲間の所に嫁いでいきました
IMG_8783mmm.jpg

IMG_8781mmm.jpg

しばらくラベンダーの香りに包まれた作業が続きます

花が咲かないうちに頑張らなくっちゃ

コメント

ラベンダーの季節

おはようございます!
ラベンダー始まりましたね。
バスケット良い感じです!
お庭で育てていると作りたい時に作れるので、良いな~
今年こそ、植えてみようかな・・・
こちらまで良い香りが香って来るようです~~~

ひらりんさんへ

始りました~
ラベンダーの香りに癒される季節到来ですよ♪

ラベンダーは丈夫だし生長が早いので
すぐに大株になって、たくさんの花を咲かせてくれますよ~
挿し芽して4~5年で今の状態になりました。

一気に収穫時になるので、しばらくラベンダーに追われる
状況になります。忙しいぃ~~~!
バスケット、いいですか?ありがとうございます♪
今日、嫁も喜んで作っていきました。

noncoさんのラベンダーの季節ですね♪
バスケットもいい感じです!
こういうの初めて見ました
みんなお嫁に行ってしまうって判りますよ~♪
こんな可愛いの玄関にもリビングにも寝室にも。。欲しいです~(≧▽≦;)

カフェラテボウルが好きで少々集めています
大小色々で使い勝手もいいものですね
オリジナルのって格別ですね♪

こんばんは☆
かわいいですねぇ。
香りもこっちまで届いてきそう。

デキャルアートの作品、いつも楽しみにしています。
とっても素敵ね。
朝食にヨーグルトをここに入れて食べるのね。
その日、一日が素敵な気分のスタートになりそう。

Aozoraharukaさんへ

家中ラベンダーの香りに包まれています~
どんどん咲き始めてしまうので、しばらく忙しいです。
朝摘んだらその日のうちに仕上げないとパラパラ落ちて
作りにくいので、一日分ずつ収穫します。

カフェラテボウルは、色んな形や大きさの物がありますね。
丁度良い大きさで使いやすいです。
使った後、洗うのも楽しいですよ♪

likaさんへ

こんばんは~
毎日ラベンダーの香りに包まれています。
癒しの香りで眠くなります。

デキャルの作品を楽しみにしてくださってありがとう!
来月も同じカフェラテボウルの柄違いが出来てくるので
また見てくださいね~
私&嫁二人のデザート用に、3色作る予定です。

昨日はチェリーを・・・今日はヨーグルトを入れていただきました。
食べてる間はもちろん、洗い物まで楽しくなります♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード