noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

エキナセア

お天気は下り坂のようですが、降り出すのは夜中の予報です。

午前中に花ガラを取ったり剪定や終った花の整理・・・

暑くなってギブアップ!無理は禁物とやりっぱなしで家に逃げ込み

午後曇ってきたら片付けに出るつもりでしたが。。。ダメですね。

一度汗が引いてしまうと、もう出て行く気持ちになれません。



宿根草花壇の【エキナセア・パラディソ】が良い感じで咲いています。
IMG_8821mmm.jpg

2012年の4月に種蒔きして2年目ですが、株がかなり充実しました。
IMG_8826mmm.jpgIMG_8830mmm.jpg


エキナセアの手前には【ストケシア】【マルバストラム】
IMG_8823mmm.jpg

マルバストラムは既に花ガラが目立っていますが、ストケシアは咲き始めたばかりです。
IMG_8825mmm.jpgIMG_8824mmm.jpg


クリスのブログを更新したいのですが、管理画面に入れません

なのでコチラにUPすることにしました。

クリスとKちゃんのお見合い風景~
Kちゃんはクリスが大好きで、動きを目で追ってキャッキャと喜びます
IMG_8798mmmm.jpg

IMG_8799mmm.jpg

コメント

おっきくなったねぇ(*^_^*)

よその子は早いねぇ。
それでもやっぱり、クリスが大きく見えるわv-411
今夜からしばらくv-279かねぇ。
ま、水がめが危ないらしいし、恵の雨になるといいねぇv-421

こんばんは~

エキナセア立派に育ってお花を沢山付けましたね。
家でも昔種まきしたけれど1本も育たず、冬に小さな株を
購入して植えていたら今回ピンク系が2輪咲きそうです。
早くこんなにたくさん咲いてほしいな~

私も家の水遣りもせず雨を待っているの。

クリスちゃんのお見合い犬同士だと思ったら
お孫さんだったのね。
なんにでも興味があってかわいい盛りですね。

nonちゃん、こんにちは~

うふふ~
可愛いツーショット
そして・・バンボに座ってる~
これ安定してて便利なんだね

クリスちゃんの反応はどう?
家は迷惑顔だけど諦めていじられてるよ

これから益々成長が楽しみだね
また公開してね

やっと梅雨らしくなってきたよー
お花のお手入れも暑い日は無理しないようにね

kankoちゃんへ

ホントにね。
見るたびに、大きく重くなっていくのでビックリです。
もう、クリスより3kgも重いんだよ~
クリスが軽く感じますわi-100

久しぶりに降ったよね。
そうそう!恵みの雨になったかなぁ・・・
水がめが溜まるほど降っていない気がするけど?
でも、台風の進路は気になるね。

エキナセアは、昨春蒔いて昨夏の開花はチョッピリでした。
咲かなかった株も結構あったし。。。
今年はめきめき大きくなりましたよ~
みずりんさんのも、来年はきっと立派な株になりますよ。

お花がションボリしていたのに水遣りしなかったのですが
本当に降ってくれて助かりました。私もお花もね。
被害の出ない程度にたくさん降って欲しいですね。
この時期に雨が降らないと、後で大変なことになりますもんねぇ~

孫は、どんなオモチャよりクリスに興味があるようです。
早く仲良く遊べるようになるといいのですが。。。
まだまだ当分は柵越しのお付き合いです。

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん こんばんは。

ツーショットの撮影・・両方が勝手気ままに動きまくるので
なかなか良いアングルで撮れないのです。
ブログにUPするのは、横向きで丁度良いんですけどね。

バンボ・・便利なものができたわね~
一ヶ月前は余裕で座っていたんだけど、今はギューギュー詰め。
抱き上げようとすると、バンボまで付いてくるという・・・i-229

クリスは兄ちゃんや嫁に夢中で、まだ人として認めていないみたいよ。
でも帰った後、私の匂いを嗅ぎまくってペロペロ舐めてます。
ウチは完全放し飼いではないので、かえって触れ合わせるタイミングが
難しいかもね。

今日は、久しぶりの雨に私も植物もホッと一息。
でも、雨後の庭の状態が恐ろしい~~i-240

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード