noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ルドベキア

昨日からの雨は、今日も降り続いています

昨日は雨間があったのですが、今日は降りっぱなしで散歩のチャンスが未だありません


庭では【ルドベキア・チェリーブランディー】が元気に咲き始めました。

エキナセアと同じく昨年4月に種蒔きし、昨夏はヒョロヒョロでしたが

シッカリした大株に成長 たくさんの蕾を付けました。(18日撮影)
IMG_8831mmm.jpg

でも・・・花が!? 期待していた深い色合いとはちょっと違うんですけど
IMG_8832mmm.jpg


そして、同じ種から鉢植えにした方は・・・
IMG_8846mmm.jpg

あれれ・・・?先祖がえりしちゃったのかな?
IMG_8843mmm.jpg

ビックリな結果ですが、2色楽しめて結果オーライってところかな~


本当に深い色合いで綺麗に咲いたのは・・・

透かしゆり【ランディーニ】・・黒赤花が印象的なアジアンチックリリー
IMG_8847mmm.jpg

コメント

降り出したら降るわね~

ルドベキア先祖返りですか。
去年は全部ワインカラーでしたよね。
でもnoncoさんのおっしゃるようにこの色もいいから
よかったじゃないですか。
透かしユリのこの色は素晴らしい。
この色は来年もこのまま咲いてほしいわね。
私のルドベキアはもう何十年も前からのもの。
黄色だけのものとチョコレート色が真ん中に入ったものがあるわ。

いつもいつもnoncoさんには感心デス。
種まきからこんなに立派な株になるなんて!
ルドベキア・チェリーブランディーの色、素敵すぎ!
こういうの大好き!
やばっ・・・興奮しすぎだわ。

そしてユリ!!!
きゃ~~~!
素敵すぎる。

みずりんさんへ

そう、昨年は不完全なワインカラーでした。
鉢の方の株には花が咲かなかったような気がします。
黄色も欲しいと思っていたので、丁度良かったわ~
ルドベキアは何十年も咲き続けるんですか!?
株分けとかしたほうがいいのかな?
けっこうギューギュー詰めに植わっています。

ユリは球根だから、色が変わる事はないですよね。
消えちゃうことはよくありますけど。。。
来年も咲いてくれたら嬉しいです。

likaさんへ

宿根草の種蒔きは、発芽率もいいし
生長も旺盛なので難しくないんですよ~

チェリーブランディー・・カタログでは、もっと素敵な色だったんですよ。
花の形もなぁ~んか不完全じゃないですか?
これから咲く蕾に期待してます。

ランディーニ・・素敵でしょ~!?
ひとめ惚れして迷わず購入しちゃいました。
土の中からチョコンと可愛い芽を出した時は感動でしたよ~
咲き始めた途端に3日間の雨。。。どうなっているか心配です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード